みんなの回答を見る



こんばんは。

食べ物の中で一番好きな食べ物はラーメンの僕です。

このネタは割と愚問ですね。無論細麺派です。
太麺ってなににあたるんでしょう。やっぱり家系のイメージが強いですが。
僕の好きなスープは豚骨です。もちろん他も大好きですけど豚骨は当たれば美味いですね。逆に外れは一番不味いですね。見極めが重要です。
しかし家系は基本豚骨がベースな気がします。豚骨醤油だとか豚骨○○っていうのをよく聞く気がします。
いや豚骨は細麺でしょうが。太麺派は博多の人に殴られてください。博多の人がみんな細麺派なのかと聞かれたら返答に窮しますがね。
元祖豚骨はやっぱり博多な気がするんですよ。長浜屋とかよく聞くお店はみんな細麺です。選ぶのは硬さと縮れかストレートかです。ちなみにそれはお好みでいいと思います。僕は替え玉して両方食べてます。

話が逸れつつありましたが、僕は細麺派です。絶対このネタ細麺派に偏ると思いますよ。皆さんも細麺を熱く語ってください。