X'masの季節になるとバブル世代で育った我々はどこかで外食をしたがります。。。。今年も例年通り仕事をさぼってピーコ(妻)と向かった先は佐野市 佐野駅近くのカタツムリラボさん。。。。とある方からのお勧めもあり、この日ようやく実現。。。
カタツムリ ラボ
栃木県佐野市伊賀町49

駅近くの小さなお店。。。。市役所駐車場から歩いて向かいました。。。
マダムが外でお出迎え。。。。


近くのウッドスプーンさんからの花が飾ってあります。。。。

お目当ては佐野産野菜中心のプレートランチ 1200円+

ラギオールのカトラリーがカラフルで素敵。。。。

ビーツとサツマイモのスープ。。。。

おいし。。。

ワンプレートランチはこんな盛られていきます。。。。
観ているだけでも楽しい。。。。。

さて、やってきました、プレートランチ。。。。。
いったい何種類あるんだろうか・。。。

ビジュアルパーフェクト。。。。

サイドビュー




どれもおいし。。。

実は私はこちらの鶏モモ肉の網焼き はちみつ風味 1200円+
をオーダーしていました。。。
推薦者によるとこちらの方がシェフのこだわりが強いということで。。。。

丁寧にソースをペタペタ塗りながらじっくり焼き上げていました。。。。

でらウマの一品。。。。

御飯は五穀米。。。

デザート、コーヒーはそれぞれ150円+になるというので。。。。
水切りヨーグルトのクリームダンジェとバナナとシナモンのチーズケーキを。。。

なんんとまあ。。。。

かわいらしさ満天。。。。


上にのったのはリンゴを甘く煮たもの??

〆はコーヒーで。。。。
今まで体験したことのないようなビジュアル+料理に満足。。。
帰り際にはシェフがお見送り。。。。
偶然にも紹介していただいた方にばったり。。。。。。
いい店紹介していただきありがとう。。。今年もいいX'masでした。。。