この日は日曜日の夕方から鬼怒川温泉方面に家族でお出かけ。。。5年ぶりくらいの「家族夜遊びの日」になりました。 その帰りの夕食にはずーといきたかった「ステーキとんかつ 篠」さんへ。がっつり系ブログの方々にたびたび登場するステーキととんかつのお店です。
 
ステーキ とんかつ 篠
栃木県塩谷郡塩谷町船生7138-2
イメージ 1
イメージ 2
店内は予想以上にクラシカル。。。。。
イメージ 3
私は全く迷うこともなくにんにく焼き1200円を注文。 にんにくソースたっぷりのポークソテーです。
イメージ 7
すぐ提供されたサラダ。 ドレッシングはおいしい。
イメージ 4
10分以上焼かれてでてきたにんにく焼き!! 200g程度ありそうな超ぼりゅーみーなポークソテー。 特製にんにくソースが香りをさらに引き立てています。 
イメージ 5
肉に厚いこと。。。。2cm近くあります。 焼くのに時間がかかるわけだ。。。。
イメージ 6
肉自身は多少固めですが、全体としては非常にうまいポークソテーでした。
イメージ 8
ペー女(長女)、パー子(次女)はそれぞれ特製ハンバーグステーキ。1200円。チーズがかかり目玉焼き付きが特製だそうです。 200g近いボリューム満点のハンバーグステーキ。 パー子は7歳にしてほぼ完食してしまいました。それだけうまかったということ。
イメージ 9
こちらはピー子が選択したひれかつ。1200円。こちらのヒレ肉は非常に柔らかい非常にうまかった。。。
日曜の夜に家族全員がっつりいただきました。
 
その前に立ち寄った場所は東武ワールドスクェア。 この時期は特別に夜間オープンでイルミネーションやライトアップもやっています。 しかも値段は昼の半額程度!!。 寒かったけどお得できれいでした!!
イメージ 10
イメージ 11