数ヶ月前に名古屋の鈴波で食した銀だら定食。。。(報告:http://blogs.yahoo.co.jp/putaro_t/36835085.html)。。。あの感動をわが家で味わおうと魚介類の味醂粕漬けの切り身を鈴波で購入しました。
この日は早速自宅で焼いてみました。
イメージ 1重厚な袋に詰まっています。。。何せ一切れ840円ですからね。。。超高級品です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
粕漬けなので意外とすぐに焦げてしまいます。 説明書の焼き方をしっかり読んで忠実のまもればこんなコゲ焦げにはならなかったでしょうけど。。。。
イメージ 2イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5さすがにぎんだらの切り身は脂がのって激うまでした。西京焼きやこういった粕漬け焼きでは魚の王様ですね。
 
一切れ840円と超高価だったので今回は一切れのみ購入う。。。他に鯖(420円)、サワラ(630円?)も買って焼いてみました。どれもうまかったけどやはり銀だらのうまさにはかないませんね・。。。