この日も寒ーい!。しかもまだ夜7時なのに超腹減った。。。。でも本日は家飯と決めている。。。。そんな葛藤を帰りの電車の中で思いながら名鉄金山駅に到着。。で、改札を出る前に向かった先は。。。。1・2番ホーム上にある夜は一杯飲み屋の「下り 金山庵」さん。 電車から降りて入店まで所要時間わずか2秒でした。

下りホーム上の金山庵さんはご覧のとおりほぼふきっさらしです。。。。
(下り)金山庵 名鉄金山駅構内
この日は外気温4度でした。。。めげずん初入店。。。さすが客はおじさんのみ。




ビール一杯とおつまみ2品で合計640円也。 所要時間10分。。。。。予定通り家に戻り、ゆっくり家飯となりました(といっても献立は塩焼きそばだったので作るの7分、食べるの3分で、これも所要時間10分でした・・・)。