この日は夕方からとある打ち合わせを宇都宮駅西口付近で。。。。無事到着したら。。。開始まで後30分程度あるなあ。。。ならばあそこで夕食を食べてよう。。。。と。。。急いで向かいました。。。。。

 

石臼挽き手打ち蕎麦 こまめ
宇都宮市今泉1-1-11
 

 

あれ。。。開店時間になっても暖簾がでていないや!!

休業日かなあ。。。。などと鍵がかかったドアから中の様子を覗いていたら。。。。

 

 

入れてくれました。。。なんでも、この日のお昼が非常に忙しかったので、夜は遅いスタートだとか。。。。

事情を話したら快くそばを提供していただけることになりました。。。

良かった。。。夕食難民になるとこだったわ。。。。

 

 

私とこまめさん。。。といえば。。。。田舎蕎麦。。。。

前回「次回はかけの田舎太打ちを食べたい。。」と私がコメントしていたことを覚えていただいており。。。。。

この日は35℃を超える猛暑だったにも関わらず。。。。かけそば。。。でいただくことに。。。。

 

 

 

特別に枝豆をサービスしていただき。。。。

 

 

 

 

田舎太打ちそば かけ 750円。。。。。

 

 

5分もゆでるそうです。。。かけにしてもあの独特の歯ごたえ、食感はかわりません。。。。

 

かけでも美味しい一杯でした。。。。

 

特別にお店を開けてくれた店主に感謝し。。。。打ち合わせに向かいましょう。。。。