こんにちは。
今日は、インフルエンザの予防接種を受けました![]()
まずは、
誰から1番最初に
注射を打つか!
この順番は、重要です![]()
一昨年、揉めて、スムーズじゃなかったので、行く前から順番を決めておくことにしました![]()
そしたら、去年は、スムーズに打ち終わりました![]()
今年の順番は、
- 年長の息子
- 私
- 小3の娘
去年と一緒の順番。
息子が、自分で1番最初を名乗り出ました!
年下の覚悟を決めた男は、強い
怖がりじゃない息子。
お姉ちゃんは、怖がりなので、最後が良いとのこ。
注射を打たれている息子の顔を見ると、痛そうに目をつぶりましたが、何も言葉を発することなく、無事に終了
私は…。
思ったより痛くて、「おっ」と声が出ました
看護師さんに「久しぶりに打つと痛いですよね」と言われました
娘は、「痛い〜」とか何か色々、言ってましたが、無事に終わりました。
打つ前に子供に声をかけたのは、
「腕の力を抜くんだよ。力入れちゃうとかえって痛くなるからね!」と話しました。
打った後、腫れて痛いです…。
数日は、我慢ですね
子供は、また来月も打つので、大変だけど、頑張って〜
インフルエンザが流行る前に打てて良かったです
これから、色々、風邪をもらいやすいので、手洗いうがいは、きちんとしたいですね

