2日前からノートパソコンが再起動を繰り返し動きません。
ブルー画面久しぶりに見ました。
別のPCで検索しながら、色々と試しましたが
Bitlocker回復キーがないとリカバリーできない様子。
サポートセンターに電話しても
コロナ対策で人数を減らしているそうでなかなか繋がりません。
その間もサポートセンターのHPを見ながら、
操作するも再起動を繰り返すばかり。
ようやく繋がり、言われるままに操作し、約1時間。
Bitlocker回復キーが見つからない。
マイクロソフトにログインでチェック出来るそうですが
心当たりのアカウントでログインしてもそこにはないとのこと。
最後の1つのアドレスはパスワードが分からず
思いつくまま入れていたら
ロックがかかってしまって、、、
気長に頑張って下さいと言われましたがお手上げです。
大事なデータはクラウドなので大丈夫ですが、まだ購入して1年半くらい。
出張や海外にも持参していたから?
コロナで外出自粛中、よく使っていたから?
新しいレッスンスタイルの準備を始めていたのに困りました。
勝手にムーミンバージョンに
今月からアトリエレッスンは人数を約半分に。
その分回数を増やす新しいスタイルでスタートしました。
生徒の皆さん、ご協力頂きありがとうございます。
少人数クラスはクラスメイトと会えず
寂しい事もあると思いますが、
みなさんとゆっくりお話したり
より詳しく作り方も説明出来るので良い面もありますね。
新しいスタイルでスタートしたばかりですが
コロナ感染者の方が増えてきました。
状況を見ながらまたお休みになる可能性もあります。
クラフトハートトーカイ山形店のレッスン
2月の最後のレッスン以降、
山形に行く事が出来ません。
帰省出来る見通しも立たず、
店長さんにご相談させて頂き、
山川講師にすべて担当して頂く事になりました。
ありがとうございます。
受講生のみなさんにご挨拶出来ず残念ですが
コロナが落ち着きましたら店舗に伺わせて頂きます。
九州地方の豪雨、
心が辛くなることが多い日が続きます。
被害がこれ以上広がりませんように。
|