この前の土曜!!
本当はライブする予定でした><
大きなショッピングモールの前で!w
いい感じならYOUTUBEにでも動画あげようかなぁとかいろいろ考えて楽しみにしておりました。
しかし、残念なことにできなかった。
こっちの学校に移ってからやっぱり音楽がやりたいって思ったので、バンド作りました。
そのバンドではヴォーカルやってます。
そのバンドで出たかったけど、ベースがアメリカに行ってしまっているためやむなくオレがベースをやるってことでいろいろやりましたとも。
このライブに向けてのメンバー構成は、Vo.2 G.1 B.1 K.1 D.1でした。
Voは2人とも女の子。
オレのベースの弾き方って健のベースの目コピだったから思ってるより最初から結構いけてた気がしたけど、結局基礎って壁にぶつかって勉強しましたw
いや~ねぇ、楽器人でオレの部屋で合宿やったり(それのおかげで向かいに住んでいた方が引っ越したww)もしましたよw
今回の問題はヴォーカル。
オレの本来の役職。
ここが崩れたのが原因だと思ってる。
それがとっても悔しくてね。
本職ヴォーカルやってる人目の前にして、何してくれてんの?って感じ。
まず、スタジオで練習する。
スタジオは音を合わせるところです。
歌詞を覚えていない。
論外。
歌い方。
カラオケだね。カラオケじゃ話にもならない。しかも、難がありすぎる。
周りの音が聞けなさすぎ。
上記は一番最初のスタジオで思ったこと。
それでもまだ時間はあったから、オレはあきらめないで前を見た。
だから話もしたんだけどな。
簡単にヴォーカルが一番楽なんて言っちゃいけないと思うよ。
そうやって馬鹿にされんのが一番腹立つ。
オレは一番最初に日本の大学でバンド組むってことになったときから、オレはかなりのことをしてきたと思う。
その内容は簡単に言えることでもないし、もちろん書けることでもない。
それはオレとバンドメンバーがわかってればいいことだから。
やっぱりそれはあくまでオレなりの努力であってオレの理想のポイントまで届くに至ってなかったけど、それでもぐっさんはGLAYが好きで「響以外にGLAY歌わせたくない」って、健は「響がヴォーカルじゃなきゃ嫌だ」って、そういう形で認めてもらってた。
今となってはいつ思い出しても涙が出る。
こんな感じのがやっぱりオレの最高のバンドであり、オレの仲間だったんだなぁって。
こんなこと書いても、人前であいつらを紹介することになっても、恥ずかしくない。オレは胸張って言える。
「こいつらがオレの最高のギタリスト、ベーシスト。そして最高の仲間だ!」ってね。
本気でそういうのをオレがまだ求めてるなら、この留学は失敗だったな。
今更やめることはもちろんできないけど、オレはそんな最高の仲間たちを裏切るようなことしてまでこっちきてしまったんだ。
1月末には気づいてたよ、メッセージ。
でも、踏ん切りがつかなくて未だに返信できていない。
弱くてごめんね。
ここに書いても届かないけどね。
オレが次に日本に帰る前までには必ず返信するから。。。
ごめん脱線した。
まぁ、オレの本職を馬鹿にしてんのかってね。
思いながらも時間あったからおおめにみて、悪いところを全部ドバって言うんじゃなくポイントをついてアドバイスしていきました。
指摘する点があまりにも多すぎた、本気で言い始めると泣かしかねないと思ったのももちろんあるからそうしました。
これ見てるあなた。
私はドバって言ったほうが正解だったと思いますか?
まぁそれで調子乗らせてしまったのかなぁ?
わかんないけど・・・
ポイントを言うのとまだ時間あるんだからボイトレとかの指導とか必要だったらしますよみたいなこといったんだけどね~。
結局通算一回しかこなかったw
どんだけだしw
教えれる人が身近にいてかなり時間を持て余しているはずなのになんで自分なら来ない?
いい環境だったと思うよ。
オレなら飛びつくけどね。いや、今は自分の悪いところほとんど自分でわかるから必要ないかw
それに自分の歌聴いて何にも思わないのかな?
最後のスタジオも前々からこの日ねって言ってあったにもかかわらず、楽器人のみしか集まらない。
どんだけ惨めな思いしたか。
ライブ出んのやめようって話したときの最後の言い訳。
1「私出たくない。だってまだ歌詞も覚えてないもん」
2「出られんなら出たい、まだ風邪治ってないけど」
歌詞覚えてない?・・・ おまえあんだけ時間あって何やってたの?
ライブあるんならさぁ、まじめに治そうとすれば治るから!!
治んなくてもオレは歌えますから!!
学校でのライブとか毎度そうだったよねw
懐かしい。
で、そこからオレの病状が悪化w
本当にいろいろと最悪、そして悔しい!!
あんだけやって頑張って、ライブやって成功って最終の段階が踏めなかったことは本当に悔しい。
オレは誰にも負けないくらいいろいろ考えたし、やったと思うからね。
手怪我しながらも、勉強しながらもなぁ。
ふがいない。
今回久々に楽器人に混じってみて、うちのバンドって相当うまかったなって思った。
ベースなんて本当に今回初めてやってたけど、健ホントすげぇや!
上達スピードが速すぎる!
あと前よりももっと周りの音が聞こえるようになった。
まぁ、必然といえば必然だけどね。
もう1つ。現地の音楽やってる人との交流が深まった。
これが一番でかいね。いろんな話が聞けて面白いよ。
まぁ最近こんなことがありましたと、いろいろ考えさせられるんだよね。
まだオレが音楽捨てきれないってところ。
オレを追うなって言う人、追って来いよおまえの追いつけないところで誘ってやるって言う人もいる。
オレはやっぱりどんなになっても音楽捨てらんないと思う。
本気で楽しいと思うから。そして、追いかけたいから。
でも、今となってはボイトレ教室通ったりもできないから自分自身でしかできないけど。
正直これからの一年がオレの音楽人生で革命であり、新たな一ページを刻むだろう。
それが今のオレの野心とでも言うかなw
オレは一生忘れられないだろう、あのステージと群れる観客集の中でつないだ手・そしてあの本気の目・あの笑顔。今まで誰を目の前にしても感じなかったあの感覚。一言一言に詰まってる本当の意味。
There was complicated world... right? Mr.Takuya...
Then I could feel your really voice. I wanna talk again...
I have see many music live from many musician. but your stage is special. It's not because of I like you.
I thought many time after your live. why different... how different...
but still not sure. last time, you said to me ''It is not late yet.
If you want be it you can try and do your best''. You could this word,
so you can see complicated world. I wanna see again so I will do my
best. this mean is revolution right? to the world