今日はセッションデーでした。

ある継続セッションをお受けいただいている方に、

「ご経験を交えながらお話してくださるので、

話が入ってきやすくて納得できるのはもちろんのこと、

毎回自分の未来への道がより明るく開ける感覚があります。」


というご感想をいただきました。

「未来への見通しが明るくなる」というご感想は、

本当によくいただきます。

実際、ちゃんと現状を整理して把握し、

過去、現在、未来を流れで捉えることができたら、

見通しは明るくなるものです。

未解決の感情が多い場合はまずそこからってこともありますけどね。


そしてこのクライアントさんは

前回出していた宿題ワークをしっかりされたんですね。

もともと言語化能力が高い方なので、かなり効果的なワークになったようです。

(言語化能力は個人差ありますが、繰り返し取り組んでいたら、必ず身についてくるはず)

そしたら、ないと思っていた口座に約100万円あることがわかり、

やりたいことを具現化するための行動ができるようになったそうです。


「ないと思っていたところに実はあった」

時空力のワークをやっているとお金というエネルギーを介して、

多くの方に起こる現象なのです。

もちろんみんなじゃないですけど。

私も今のところ、このパターンは未経験です。笑

でも、ないと思っていたら実はあった、って、

お金ばかりじゃありませんよね。

自分のないところばかりに焦点を当てるのではなく、

自分にあるものに焦点を当てていく。


それだけで十分に精神的豊かさが増えていくはずです。

そういう経験は私もたくさんしてきました。

どこに焦点当てるかで人生変わっちゃいますね。



今日は朝から5月6月に神戸で開催予定の

犬も飼い主も幸せになる手作りご飯講座の

打ち合わせをホメオパスの上野仁美さんとしました~

展望が見えてきて、ワクワクしております。

早くみなさんにお届けしたいですが、

しっかり準備してご案内しますね。

この講座は私自身が受けて、

かわいい愛犬のために知っておくべき知識が満載だ!と感じ、

採算度外視で、神戸に招致することを決めました。

だって、できるだけたくさんのワンコに健康でいてもらいたいから~

image

この3人でお届けします~

講師は真ん中の福岡成海先生。

向かって右が窓口となってくださる上野仁美ホメオパスです。

これから、うちのこころちゃんの手作りご飯レポも

ちょこちょこアップしていきます。



最近、ふと思い立ってテレビをつけることが多いです。

すると、結構いいメッセージが飛び込んでくるんですよね~

だいたいはドキュメントでその人の生き方からヒントをもらうか、

インタビューで私の知らない一流の世界観を見せてもらうことが多いです。

先日もふとテレビをつけたら、報道ステーションで、

体操の白井健三選手に松岡修造さんがインタビューしてるところでした。


「シライ」という自分の名前がついている難度の高い技を 3つも持っている人なんですね。

どんどん進化する白井選手に松岡さんは なぜそんなにできるのか聞いていました。

彼の語った進化の理由は「勇気」。

「みんな失敗するのを恐れて、難易度を落として試合に臨んだりする。

でも、練習ではある程度の力しか出ず、

試合でこそ、本当の力、自分の想像以上の力が出る。

だから本番で勇気を出して挑戦していく」

これ、ご本人の言ったそのままの言葉でもないし、

うろ覚えなのだけど、こんな感じのニュアンスだったと思います。

勇気を出して試合で最高難易度に挑戦し、

自分ののびしろを伸ばしていく


うん、とっても納得。

さぁここで、この話を自分事に置き換えてこそ。

私も地味ではあるけれど、この7年、 セミナー、セッションという「本番」をとにかく繰り返してきた。

セミナーをやる時には勇気も必要。

新しいテーマに挑戦する時には常に勇気がいります。

最近はすごいスピードで挑戦しまくっているので、

勇気も出しまくり。笑

ここまで活動できているのは自分の勇気のたまものなわけです。

こわいけど勇気を出して行動した自分えらい!

と、ここでまた自画自賛したくなりました。



白井選手の話に戻りますが、

2位に終わった2014年の世界選手権を

「あの時、本当に負けてよかった!!

もし勝っていたら、翌年負けていたと思う」

と、気持ちを込めて言ってたんですよね。

負けた時の自分の在り方、心の状態を俯瞰し、

見事、成功へとつなげておられる。

その意識の高さ、想像力、行動力、俯瞰力。

いろんなことを白井選手に感じ、

すごい19歳だなと感心しました。



過去の自分の失敗を

「あの時本当に失敗してよかった!」

と心から思えるようになると、

その失敗した自分は、 今の自分の役に立っていることになります。

そうすることで、失敗したことはただの失敗に終わらず、

未来に繋げていくことができるんですね。

そんな意識でいると、これからする失敗もこわくない。

こわくないから失敗しにくい。

そんな流れも作っていけますよね。

テレビも観るものを選べば、結構いいもんですよね。



いきなりですが、

関節の腫れの後に妊娠するケース
というのが、

私のクライアントさんに限らず、いくつかあって、

関節の腫れと妊娠の関係についてずっと気になっていました。

今日はその点が線となったお話し。


前にも記事にしたのですが、

野口晴哉先生の「潜在意識教育」なる一冊。

いつまでかかってんねんというくらい、

ゆっくりペースで本当にすこ~しずつ読んでるのだけど、

1ページ1ページが沁みて、

とても学び深い。

その本の中に、こんな一節を発見!!


十月から十二月にかけて一番多い妊娠欲求の現れは、リューマチ現象を起こすことである。

手や足の関節が腫れてくる。

関節の腫れというのは、妊娠すると治ってしまう。

(中略)

ところが逆に、妊娠したくなると関節が腫れるような状況を起こす。

今のリューマチ、特に関節の腫れる系統のリューマチの八割は(十一月は十割と言っていいと思うが)妊娠欲求である。

野口晴哉著 「潜在意識教育」より(全生社)
http://noguchi-haruchika.com/books_senzaiishikikyoiku.html


も~この文章読んで「見つけた!」って思っちゃいましたよ。

そうか~妊娠したくて関節が腫れてたんだな~と妙に納得。

性病と関節炎というのも関連性がありますし、

私の中でいろいろ点が線でつながったのでありました。

関節が腫れたら、妊娠のチャンス!ってことか。笑

または関節の腫れでお悩みの女性は

実際に妊娠するしないに関わらず、

性的エネルギーを発散する必要があるのかもしれませんよね。

う~ん、興味深い!

だからホメオパスって職業はやってておもろいんです。

image





今日は、ゆっくりパソコン仕事を進めよう~

なんて思っていた朝。

完全に想定外のあわてて確認しなきゃいけないことが起こりました。

前の私なら、見るからにあわてて、アワアワして、

大騒ぎしていたと思います・・・目に浮かぶ・・・

しかし、今の私は常に「未来の自分」からのまなざしを感じていて、

「大丈夫だよ」って言われている感覚があるので、

もちろんあわてはしたのだけど、

冷静にやるべきことをやり、考え、

対処ができました。

最初、「大変だ~」なんて言いながら作業していたんだけど、

途中から、「大きく変わる時だ~」って言ってました。

漢字は同じだけど、今の自分の状況の捉え方が全然違っちゃいます。


まぁまぁエネルギーは使いましたが、

以前ならこの倍以上のエネルギーを消耗していたと思います。


そしてこの想定外の出来事も、

目の前で起こった「ただ大変な出来事」という感覚ではなく、

「きっと未来につながる出来事」と捉えているので、

「未来の自分のために」やるべきことをやろうって思えるのです。

今の自分が、未来の自分の役に立っているんですよ。

そう思うと、すごくうれしくないですか?

だって、過去の自分は、間違いなく今の自分のためになっているでしょ?

未来だってそうに違いないんです。

佐藤由美子先生の10秒ワークはこんな感覚にさせてくれるものです。

こちらの教材の一般発売のご案内がまだできていないのですが、

おそらく来月か再来月にはできるんじゃないかと思います!

もうホントに全員やったらいいのにと思う!笑