雨が降りそうだったのでカミさんを職場へ送って帰宅。
あぁ~やることがないなぁ。
とりあえずお昼も回ったので飯でも食いに行くことにする。
時間帯のせいもあって何処に行っても混んでます。すき家もダメ。
昨日出掛け先で新しいラーメン屋を発見したのを思い出し行ってみることに。
宇都宮 滝谷町交差点近く「麺の力」
以前味噌ラーメン押しの店だった跡地に出来た店だが、どうやら店員や内装は変わっていないようでリニューアルオープンだけの様子。当然味噌押し。
俺は「濃厚魚介醤油ラーメン」を注文。不覚にも写真取り忘れたわ・・店も混んでたので早く食わなきゃ的な感じになってたし。
とりあえずスープを一口。
おぉ・・・濃厚じゃねぇ・・・。
麺は、店が製麺所らしく(?)中太だったがモチモチしていて俺は好き。
最近流行りの濃厚魚介と同じスタンスで行くと物足りないが、ちょっと濃い目の魚介醤油としては万人受けしそうな味だった。トッピングも味玉を筆頭に中々おいしいのではなかろうか。
注文後にこの店のレビューを見ていたが、押してるはずの味噌が評判悪すぎ。
「麺はカップめんレベル」「味噌が濃いだけで旨味がない」等々。
まぁ好みなんだろうけど、新規店なのでこれからに期待です。
話は変わり、先週のFX結果を。
トータル-25pips 金額は若干のプラスで終了。
金額はプラスであったものの、pipsはマイナスとの結果。
敗因は心理要因でしょうね~。
今の保有ポジションはランド/円と米ドル/円。両方ロング。
ランドに関しては年単位での保有も視野に入れているが、早く米ドルは決済したいなぁ。
今は介入警戒からある程度下値が限定されてるけど、
日本がTPP参加→見計らっていたかの様にアメリカQE3(若しくは何かしらの追加緩和?)→ドル安円高
極端かね、やっぱり。
ってかTPPって実際どうなのだろうか??
テレビとかでは食糧の問題ばかりが目につくけど、調べれば調べる程一般消費者にはデメリットしか無い様な気がしてくる。勿論全て鵜呑みにできるわけではないけど。
医療制度崩壊・食品の安全性低下・原発の再稼働及び建設計画の再開・外国人労働者の急増と企業の海外移転による賃金低下及び雇用の減少・・・・・・・・・・・などなど続々。
それに対して、メリットって安く物が買えるとか?
今もデフレが続いてるから十分安いと思うけどねぇ。
兎も角、今週には我らが代表民主党が大いなるご決断をされることでしょう。
10年後、某国の様な医療費の払えない患者を道に捨てるような腐った国になっていない事を祈るだけだわ。