結構元気だったのですが学校休みました。またこじらせたらダメだし・・・。

もうほとんど元通りです。のどに少し詰まりがありますが許容範囲。


で、昼まで寝てたのでまた夜型かなぁとも思ったのですが結構眠いのでモンハン少しやって寝ます。


>RO

今日は10時頃にログイン。3名いらっしゃいましたが一名退席。

突然狩り行こうと誘われたのでハイプリ初監獄へ。


・・・どう考えても3人支援だとSPきついっす。最初、何度か座らせてもらいました。

途中からは戦闘の合間に座って回復しつつでなんとか移動狩りにはなってましたが・・・。

女スナイパーさんとジプシーさんとうちの組み合わせで、うちが座りつつ狩りとか

・・・俺お荷物じゃん!とか思いつつ結構恥ずかしかったです。見た目の問題ね。他のPT多いし。


で、よく考えてみると転生オンリーPTが初めてなわけで。殲滅力凄いのなんの。

シャープとかアローバルカンとか威力凄いなぁ。ワタシ?ワタシはアスム係デスヨ。

運よくSB被弾もなく、無事に1時間狩りして帰還。


1時間で10%・・・えっと・・・うちがレア狙いでソロ炭鉱で一時間5%くらい・・・?

そもそもソロで1時間狩りすること自体が最近は稀な訳で。PTってやっぱ楽しいよねぇ。

忍耐がほとんど要らないんだ!これ重要ですね!

orz


日曜の集会のことについて、なんとなく聞いてみましたが

マスターさんの「きにしな~い」の一言で片付けてくれました。問題ないと自分て言ったものの

なんというか・・・イベントするしない、するなら内容は。そこだけ気になるー。


>パンヤ

パンヤ検定は最初のは合格しましたが次で挫折っぽい。

クラブ対抗のイベントあるっぽいですが、クラブに誘われるもまだ入ってないので関係なし。

シニアまで@100。カディエ雇えば飛距離250で安定できるのになぁ・・・。

風邪ひきました。今日は病院行ってました。

インフルエンザじゃなくて普通の風邪っぽいのが救いかな・・・。

昨日の晩とかほんとしんどかった。


>RO

そういやギルドの集会参加できなかったなぁ。

メインは引退する人の遺産についての話し合いっぽいので、不参加でも問題無しと言えば無いわけで。

流石に最近入ったばっかりでそんな内容に意見出来るほど無神経じゃないよ。


この前マスターのLKとペア狩り行ってきました。MHで一度全滅した。申し訳ないなー。

元々ソロ用なステ振りな訳で。SP持たないよ。支援切れて終わり。

DOPに遭遇するも冷静に逃げ。パリィ強いよ。避けまくってたわ。


うちが深夜型っつーこともあって中々人と合わない。上納で接続してるってことは伝わってるはず。

一瞬、このブログ伝えることも考えたけど・・・こんな真っ黒なこと書いてるとこ晒せるか!

ので却下。現状維持に決定。


>三国

久しぶりに行きました。いきなり大会。使用デッキは初めて使う覇王デッキ。

・・・結果はお察し。見事に対処法通りの落城負け。

その後も全く勝てず落城負けの連続。こんなに難しかったっけ・・・。

出直してきます。いやマジで。

父親(血縁であって、親は離婚済み)が変なものを貰ってきました。


zakuzakuzaku


左がブラウ・ブロ、真ん中はSPAWNのフィギア(ゼウスだっけか)、右は旧型ザク。


・・・いや、そんな嬉しそうな顔で持ってこられても・・・。あんまり嬉しくないっつーか・・・。

プラモデル好きだけど、最近の種系とか出来のいいものが増えてきてしまって

古いのにはあんまり興味がないんですよねー。これが世代の違いってやつか(違


んまあ暇なときにでも組み立てるかな。ゼウスの中に素敵な剣があったので

動かして遊んでみたくなった俺は男だっ!


サイトにアクセントつけるためにレビューでも始めようかと思うけど

デジカメないし、そんなに物ないし・・・。


比較的新しくて珍しいものといえばストフリのLE版くらい。

需要ないじゃん・・・。

別に特別に見てる人がいるわけでもなく、ましてや見せたい、と思って始めたわけでもなく。

最初はあった。俺の存在を認めてもらうために。自分自身に。

今は○ィーさんへの事後報告っぽくなってないこともないこのブログの意義について。


ただ単に愚痴を零すことによって自己満足してるわけで。

それでも、多少なりのストレス発散になってるとか、なってないとか。

人間である限り、そういう今流行(?)のチラシの裏くらいあってもいいかなぁーなんて。


まーた不安定ですわ。気分が。なかなかすっきりしないんだよねぇ・・・。

風邪の影響というのもあるけど、凄いダークな気持ち。

もはや逃げてるのか攻めてるのか分からない、そんな意味不明な感情。


冷静に考えて・・・んー・・・。あぁ、全面的に俺が悪いんだわな。

世界に合わせる事もせず、自己中心的に過ごした結果が生んだツケは大きすぎる。

でもあんまり後悔はしないんだよね、不思議と。これが俺の生きる道ーってか。

理解してくれる人なんて実質的なところ少ないし。つーかいないに等しい。

今までそれを注意されても改善する気なんて一瞬しか生まれない。

一瞬は大げさだ、30分くらい?31分経過時には元通りの自己チュー。


こういう人間が世間に不適合な人間なんですかねぇ。あぁ、負け犬。

勝ち負けの定義なんて曖昧でよく分からないけど負けっぽいわなー。


仮に、あくまでも仮の話だけど。

自分の周りにいる人達が一斉に変わって、知らない人しかほとんど居ない環境になったら。


俺どーするんだよ・・・。こう、根暗っぽく俯き加減で生きるのも悪くねーか。


・・・全然良くねえーーー。


自己流で修行でもしようか。精神的なとこを鍛えるために。

一日で飽きそう。


ネタ

学校で、レポートしっかり期限守って書けないとダメと何度も言う頭の固い先生。

子供な俺たちの意見は、お金(お給料)が貰えない学校のレポートに本気で取り組むはずねぇ、と。

大人になった人の意見は、今からしっかり書けないと社会出てから書けないぞ、と。

丁度、その境目に俺たちがいると思うんだわ。

仕事も慢性化してくるとサボるようになっちまうのかなぁ・・・怖いな。

レポート終わんねぇ。溜まりすぎ。やる気も出ねぇ。


いろいろ楽しいこともあるけど、それ以上に不満が溜まる今日この頃。

レポートは仕方ない。学生の義務みたいなもんだし。

けどなぁ・・・やっぱり世の中は納得いかないことも多いわけで。

でも怒るわけにも行かないし、ましてやキレるなんてもってのほか。

でも我慢できずに当人に不満漏らしたら、逆にぐだぐだ言われました。俺って器小さいよ・・・。


今更だけど、なんとかクラスの雰囲気っつーかみんなが暗黙の了解してる部分が見えてきた。

こいつは関わらないほうがいいとか、あいつはムカツクとか。遅すぎたけど見えてきて嬉しい。

やっぱり人との付き合いは多いほうが良いよねぇ・・・。情報量が全然違うや。


ぶっちゃけ、留年は覚悟出来た。進級できれば儲けもの。そんな感じ。

でもまあそれでもいいかもしれないとか思ってしまう。根本的に間違ってるわけだが。

腐りきった俺の根性叩きなおすにはそれくらいが丁度なのかもなーと。現実見ないとな・・・。


>RO

まだ二日しか新ギルドの様子見てないですが、今のとこは不満とかなし。

ちょっとマスターの空気が独特で、気になるといえば気になるけど問題なし。

まだまだこれからってとこ。


久しぶりに昔の溜まり場に頭出したわけですが・・・

ごめん、多分もう余程の用事ないと行かない。ぶっちゃけ行きたくない。

ギルドを抜けた人には居辛い空気ですね。最初は楽しかったですが、後半の居心地が悪すぎた。

やっぱりいろんな団体を経験してナンボなのかなぁ。


あーもう、不満タラタラな内容だ・・・。明日は良いことあるかなー・・・。

限りなく忙しい。レポートにテストにスキーに。休みも休みになってないし・・。

踏ん張りどころなんだろうねぇ。頑張らないと。


で、しばらくブログ更新してなかったわけですが。忘れてたって訳じゃないこともないです。


>パンヤ

早くシニアになりたいなぁ・・・。最近は大会に燃えてます。

今月、何回チップしたかカウントできないくらい入ってます。これは個人的に有り得ない。

精度が上がってきたおかげですが・・・やはり入り始めると楽しいなー。


大会でチップ4本が今のとこ最高なのでそれを超えるのも目標です。

チップそれだけ入れても勝てないのは仕様です。


>Ro

最近、というか今日新しいギルドに加入しました。

募集出してると何箇所かお誘いをいただきまして・・・。自分なりにいろいろ考えて決めました。


愚痴で申し訳ないですが、チャットに書き込みなしで要請だけ出していないとかもう、ね・・・。問題外。

何度もログ確認したけど該当するギルドなかったし、なんだかなぁ・・・。


とりあえずこれからなので様子見な感じです。


今日はこれだけー。

今日はRO漬けの一日。宿題いつやるんだ・・・orz


久しぶりに公平狩りに行きまして、結局20%ほど上がりましたよ。

・・・戦闘職ってやっぱ凄いわなぁと実感した一日。


で、数多くの珍獣と遭遇しました。













diary05


と、これは狩りの途中。クリアサ懐かしいー。





diary06


山姥に殺された落ち武者の図。















diary07


山姥が気ぐるみを着ている様子。















diary08

ラスボス登場。


世の中には珍獣がいっぱいですね。

正月は更新すっぽかしてました。ネット繋いでるのにねぇ。遊んでばっかり。


>結局

パンヤへの納金とヘッドフォン買うだけとなりました。

パンヤの福袋は鬼。鬼畜。あんなレア1%の袋なんて・・・。

ヘッドフォンは学校の授業でしかつけたこと無かったので新鮮な感じ。


>パンヤ

新年早々にクラスの人らと大会へ。初めての大会参加だったり。

で・・・BMで4回チップインしましたよ。HIO1、イーグル2、アルバ1。

アルバなんてビームトマだったし・・・。運使い切った予感。

しかしミス連発でー14。PPは2.6k。なんだかなぁ・・・。


>Ro

最近は天使しか狩ってないような・・・。HBでたら辞めます。+7コロネ欲しいんだよ!

Saraで深夜~早朝にかけて出没してる殴りハイプリは私デスヨ。

プレミアム装備の相場の落ち方にニヤニヤしつつ、どれか欲しいなぁと目論み中。


最近は日に当たる時間が少ないです。昼夜逆転生活。

日が出たら寝るって感じで・・・どう考えても不健康。

そろそろ改善しないと学校始まったらしんどいわなー。


PSPのソフト、ウイイレがとても欲しくなってきた。でも余裕ないよっ。

トイザらスには今の時期は子供連れの大人がいっぱい・・・いやいつでもか。

時間を潰すために久しぶりに行ってみたのですが、なかなか素敵なとこですね。

巨大なガチャピンが売ってあったのですが、買うのはどんな人なんだろと気になりました。


で、最近は何を仕入れようかと迷っています。

検討中な物。

・ぷよぷよフィーバー2(PSP)

・ギルティ#Re(PSP)

・DS+マリカ

・スキャナー(一万前後の)

・スピーカー(イヤホン刺し部分が手前なもの)

・パンヤ用GASH(2000円~)


>ぷよ

シェアリングで持ってない人とやれるのが良い。何気にクラスのPSP人口が増加傾向。

みんなモンハンだからねぇ・・・。たまにはこういうのもやりたいなーと。


>ギルティ

前から買おうかどうか悩んでたので・・・でも微妙。

ギルティ自体が未経験。やってみたいとは思ってるっていう程度。


>DS+マリカ

確かに面白いけどお金かかりすぎ。


>スキャナー

これが一番現実的というか。無くて今年は何度も困った。

レポート提出班で持ってる人が何人かいて、助けてもらってばっかりだから・・・どうしよ。


>スピーカー

イヤホンが使用できないのがなんとも。夜に音楽とか聞くのが躊躇われるので。


>パンヤへの納金(ぇ

福袋で今までのガチャレア復活ですか・・・。アンダーソンとクリリンが欲しくてたまらない。

とりあえず3つくらいは確実に行くのでそれ以上はその時考えるかな。


とりあえず、パンヤ>ぷよ>スピーカー=スキャナ>ギルティ>DSくらいの優先度。

パンヤはガチで。お金掛けてもしょうがないじゃんっていうツッコミは・・・orz


他にも欲しい物があった気がするけど、思い出せないってことはどうでもいいことだっ。


あ・・・Roの課k

前回の記事になぜLivedoorブログのコメントが・・・。

アメーバが何か関連してるのかな?


Roは経験値2倍終わったからなんとも。

家なき子は悲しいので自分でギルド作りましたが、何日持つのか楽しみです。

とにかく・・・狩りに対する意欲ががが。これが当たり前なのにね。

それにしても今更ながらコンロンおいしすぎ。相場変動のおかげでお金すぐ溜まるし。


今日はほとんどKH2に。結構進みました。

今はLv28なので次は異次元町です。カイリとの再会なのかなー。


難しいと書きましたが、進んでみると結構すんなり行けますね。

こう、何かの制限があるバトルだと緊迫感があって面白い。簡単なところもありますが。


明日も頑張って進めよう。