先週金曜に、J:COMの営業に無理やり予定入れられて頑張って作業して下さったのが
J:COMテレビでCATVが観られるようにしてくれる工事。
営業が「チューナー3台まで無料で、今1台にして後から追加となると
料金発生する」と言うので
『はぁ、そしたら3台にしとこうかな』と言ったら!
自分で設置かと思ってたら3台とも作業員さんがやる事になってて、
必死に片付けた先週…
「お風呂場の上に大元の機械がありますんで、次の工事の者が来たら
教えてあげてください」と言われたから今日も洗濯出来ずに待っておりました
今回の工事は、前回のが終わってから来たSMSに速攻返事したので
当時での最速が今日の午前だと言うのでそれで頼んで、9時半前に到着
普通にONUとモデム取り替えてWi-Fi確認するだけでした💦
お風呂場関係無かったし!
前回の人がテレビの後ろにチューナーとは別の機械をつけて
「次の工事の者に、これが電話の機械だけど、今、棚の上にある電話の位置を
変えたくないと言って下さい😁」と言われてて、
うちはテレビと電話の位置が近くないからな〜と思って今日見守ってたら
「なんだこれ?こんな機械使わないのにな」と言って撤去💦
「ワタシが気づかなかったら、無駄な機械がずっと付いたままでしたよ😗」と
得意げに言われてしまい💦
しかも、曰く、の工事の後、とっくにWi-Fi使えてたらしい💦
電話だけ気にならなければau解約しても良かったと…
いやいや、もも説明不足やん!
が帰られた後に早速auに解約の旨を伝え、ひかり回線は流用、
電話番号も継続と確認して、偶然にも解約違約金が掛からない時期で
なんとか乗り換えたような乗り換えてないような一連が終了しました。
J:COM on auひかりっていう契約なので、ONUもモデムも全く同じ物を入れ替え。
KDDIに返送は私の仕事…
モデムに別の🛜とパスワード書いてあるけど、そっちに繋いだら
何処の管轄になるんだろう…
帰られてから気づいたから質問できなかった💦
「営業のミスも我儘も、結局工事とかで現場に最後に来た者の査定に響くから
後ほど来るアンケートには10段階中のここら辺(9〜10)でお願いします🥹」
と言われ、「に関する苦情は言おうと思う」って言ったら
「いやぁそれも…(末端のせいになるから勘弁して)」みたいな感じで
言われたけど、auの日割額はまだしも、ホントにディズニープラスが
1ヶ月まるまる切られるのが悲しい😭(いや、真面目に払えってとこですが)
まぁ、何処でもそうですよね
夫も現場作業で、発注元や現場監督みたいな奴が偉そうにしてくるらしいし
作業員さん達無しでは、お前らも成り立たんのにな!と💢私は思います
それでもってそいつらの方が給料高いとか💢
私も以前、とある大企業の中の社員食堂(とある大会社が契約してる弱小会社)に
勤めてた事があって、巡回に来る本社の人達、偉そうとまではいかんけど
やたらうちらがした手に出ないといけない事に言葉にできないムカつきが
あったもんなー(雇っていただいてるとは言え)
でも、今回、実家もJ:COMだって話をしたら
「ありがとうございます😊」って言ってくれたのはと(作業員さんだけ)
最初に営業に来たは、愛想は良くなったけど、「ありがとうございます」は無かった
この話を初めに書いた時に触れた、数年前に来たJ:COMの営業のおっさんも
無かった…
現場作業員の仕事が改めて大事だと思った日でした。