ぬこは混じりっけのないものしか信じない

ぬこは混じりっけのないものしか信じない

へんてこりんな民間療法とかで体調悪化したこともあるし、やたらのデマが怖いと思う。
世の中っておかしくなってるし、惑わされたりすることもあるかもしれないけど、今まで長い間で、やってきてなんともなかったものが急に何か起こすわけないと信じて私は生きている。

Amebaでブログを始めよう!

最近コロナは嘘やマスクを外せと騒ぐ人がネットや現実にいるのを知っていますか?

あの渋谷デモなんかもそうですね。

 

なんでそんなことを言うのかにいくつかパターンがありました。

 

1・ これからも続く感染症対策が面倒。

       マスクをしたくないから外したい。

 

2・支配者層の陰謀で起きているからこうなるとシナリオを描き逆に陰謀に怯えている。

 

3・経済問題を優先したいからどうでもよい

 

などですかね。

 

大体の流れ

コロナ嘘

最初よくわからなかったが、新型コロナがインフルの症状ににているため、実はインフルを風邪と検査でみつけているのでは?と検査の正確さのなさのせいにしてみたり。

最初の頃は感度が低いと言われていたためです。

しかし感度を指摘するならこちらを見てから。

そんなことはありません。

 

 

コロナは嘘だと思う人は検査で違うウイルスを拾っているとおもいこんでいる人もいます。

ウイルスの遺伝子を見ているのに同じはずはないですが。

あのパパイヤとヤギと燃料から陽性という話が出回っていますが、正式な文章として証拠が残ったものは一つもありません。

あの大統領の発言のみです。

その発言の怪しいというのが実際は検査のあと機械が故障していたため、買い直しているんです。

本当にそれで正確な検査が出来ていたのかすら怪しいです。

拡散する人達は、動画の発言一つで、ほら、こうやってどんなものからでも出るだろ、こんなの検査に使えないんだよ。インチキなんだよっていう。

しかし全てのもので何をやっても陽性になるなら、検査したすべての人が陽性にならなければならず、一定数の陰性患者がいるのはおかしな話になります。

まずそういうところから考えてみたら、あまりにも馬鹿げていると思ってしまいました。


真相詳しくはこちらどうぞ!

 

私が出す海外のものはブラウザの翻訳機能で・・・・・

正確性が欲しければこちらのサイトまたはスマホアプリでどうぞ・・・・

あいまいな解釈よりしっかり見てほしいんですよ。ただ完ぺきではないのであしからず。

 

 

 
 

コロナ検査に使えないと開発者が言ったはほぼうそ。

[新型コロナFactCheck] 「PCR法を開発してノーベル賞を取った人が『ウイルスの特定にはふさわしくない』と言った」は本当か?

ネットテレビとして多くの視聴者を持つ「虎ノ門ニュース」で、レギュラー出演している武田邦彦氏が「PCR法を開発したノーベル賞を取った人がウイルスの特定にはふさわしくないと言っている」と発言した。しかし、こうした発言は確認されておらず、武田氏も根拠を示していない。(立岩陽一郎)

チェック対象
PCR 法を開発したノーベル賞を取った人がウイルスの特定にはふさわしくないと言っている
(武田邦彦氏の虎ノ門ニュースでの発言、2020年7月24日放送)

結論
【根拠不明】 PCR法を開発してノーベル賞を受賞したキャリー・マリス氏が「ウイルスの特定にはふさわしくないと言っている」と言ったことがあるのかどうか調べたが、その根拠とみられる記事には、そのような発言はなかった。

 

調査の中で、Facebookで武田氏と同様の主張をする英語の投稿があることがわかった。

しかし、この投稿は既にロイター通信のファクトチェック班が検証して事実でないとしている。

その結果を受けて、Facebookは「一部虚偽の情報」と表示して注意喚起している

同様の言説について、ポリティファクトや、オーストラリア通信社AAPのファクトチェック班も「誤り」とのファクトチェック結果を発表している。

 

こちらのファクトチェックもあなたの助けになるでしょう。⬇

 

 

使えないといったと言い張る本人動画拡散しているようなので

「PCRは定性検査であって定量検査には不向き」だから「HIVがエイズの原因かどうかの特定はできない」というもの。

そして定量PCR(リアルタイムPCR)が普及したのが2000年以降。

件の動画は定性PCRが主流だった1997年のもの。

この動画で現在のPCRを否定するのは間違い。

 

 

下が日本のファクトチェック

 

 

 

 

PCR検査では新型コロナ以外の風邪も検出し、陽性反応を示すから、新型コロナの検査にならない、と主張する動画が配信され、拡散しているが、それは誤りだ。

チェック対象
PCR検査というのは新型コロナの検査にはならないんですよ。(0:16)
(中略)PCR検査というのは武漢風邪も検出するし、普通の風邪も検出すると。両方とも陽性となると。だからPCRが陽性だといって武漢風邪とは限りませんよって。(6:07)
武田邦彦氏の公式ブログ、2020年4月16日に投稿されたYouTube動画より)
結論
【誤り】PCR検査は新型コロナウイルスに特有の遺伝子情報(RNA配列)をもとに行われるため、普通の風邪のコロナウイルスを検出することはなく、新型コロナ感染者のみを陽性と判断することができる。

 

こちらを見てPCR検査とはどんな検査をしているものなのかを知りましょう!

最近たまにあるCt値に噛みつく人がいますが、その数値に関して言い張る側の証拠を見ていません。 逆によい話があります!素人のたわごとよりずっといいですね。 理解するためにこの方のを見るといいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

コロナ嘘やどうでもいい人は

もともと政府の方針や国の政策などに不信感や疑問を感じていた人達や、コロナの影響で生活が乱された、家族に会いに行けない、仕事を奪われた失った、会社が倒産した、店をたたむしかなかったなどの人が、生死のリスク以上に人とのつながりや経済に与えるリスクが大きいのではないかと思うようになります。

 

そうするとコロナ対策のせいで被害があるから、対策をしなければみんながやめたら、以前みたく経済を回して自殺者や失業者を減らせると考えがかわります。

でもマスクを外したり感染症対策やめることでは変わりません。

感染症対策をある程度やりながら今までに近い暮らしができる社会を作ることが必要なのです。

 

失業者に非正規の人やバイトもかなり含まれます。

もともと何かあれば職を失うリスクの多かった人たちです。

そしてコロナの影響で生活も様変わりして必要なくなった仕事もあるんです。

もともといつかはなくなる職種もあったはずです。

イベントがないから警備も仕事亡くなったという人がテレビに出てました。

しかし思ったのがイベント警備と限らなければ警備の募集あるんですよ。

コロナは仕方ないけどここは視野を広げて職探しすべきなんですよね。

 

 

昨今の海外の感染者数増加傾向を見ると馬鹿にできません。

日本より人口が少ない国で日本の何十倍も増えているんですよ。

日本でこれだけとか言っていると馬鹿を見ますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクの記事でいろいろ書きましたが、たかがマスク外したぐらいじゃ状況は変わりません。

海外ではマスク文化がないため、何週間も同じものを使ったり、そこいらにポイ捨て、使ていても鼻が出ていたり、まともに使えない人も多く罰則があっても見えない場所では使用しない人も。

結局陽性者が拡大するだけです。

 

 

 

コロナ嘘その中には陰謀で起きたことと言いたい人がいます。

その人らが何をするかわかりますか?

自分達が考える陰謀論を他人に押し付けるのですよ。

まずウイルスは存在しないという前提だから世界中のウイルス感染もうそ検査もインチキとこうくるわけです。

でも陽性者が以前からあるウイルスを持った人だから新型とは違うという証拠は全くありません。

論文には旧型と新型比較したであろう検証もあるし、健康だった人が後遺症負う事例も。

 

だいたい研究は世界中であるので、各国で同じように調べてまだ見ないウイルスだとなればやはり新型かってことですよ。検査も指摘した通り問題なければウイルスがないなどということすらおかしいです

検証用に日本では人工的に新型コロナウイルスがつくられています。

今の時代人工的にもウイルスは作れるから存在否定は難しいのですよ。

 

 

コロナウイルスの新しい亜種—より強力なウイルスがノルウェーの中央都市トロンハイムで発見された、と国の保健機関は月曜日に確認した。

今までノルウェーになかった変種が見つかったりしている状態です。

海外ではこういうことも起きてるんですけどね。

 

 

 

 

 

悪いですが感染症の専門でない方がほら吹きしたり断定したりして素人を惑わせ騒いでいるのでコロナ嘘の根拠すらそもそも怪しいですけどね。

誰とは言わないけど現在研究者でもない方が大騒ぎしています!お恥ずかしい限りです。

コロナの論文20万本読んでから出直すべきでは?

 

このおじいさんに噛み付く医師のブログがありました。

どんな内容よりもこれを見ると分かりやすいと思います。

コロナウイルスがないとか騒ぐ前に正しい知識を身につける必要があるんじゃないかなと思います。

 

 

 
 
ウイルスが分離されていないからコロナがない?
第一にCovid-19を誘発するウイルスが隔離されていないと言うのは間違いだ。 
ウイルスを分離することは感染した存在からウイルスのサンプルを採取して研究できることを意味する。 世界中のチームから孤立しているウィルスに関する多くの報告がある.
SARS-CoV2は中国でもともと影響を受けていたことが明らかになった教授を含め、影響を受けた人々から数百万回を引用した」とスティーブン·グリフィン博士は述べた。
 

ソーシャルメディアの投稿によると、米国疾病管理予防センター(CDC)は、COVID-19を引き起こすウイルスが「分離されていない」ことを認めました。彼らはまた、それを検出するためのテストには「欠陥がある」と述べた。しかし、SARS-CoV-2ウイルスは多くの国で分離されており、CDCはそうではないと述べていません。 

 

誤った情報を共有したTwitterのページは、主張はCDCレポートで確認できると述べています。ドキュメントは存在します、それはPCRテストを使用するためのガイドです。しかし、「ウイルスが分離されなかった」とは明確に述べていません。また、テストに「欠陥がある」とは言えません。

 

最近TwitterではCDCがウイルスの分離が出来なかったウイルスが存在しない趣旨を認めたという情報が出回っている。秘密文書が出回ったと。
しかも人によってはCDCが公表したと言ってるものまで。
CDCが分離できなかったなどとは述べてないので実際そんな事実はないと思うよ。

 

コッホの原則

また、Covid-19を引き起こすウイルスがコッホの原則を満たす必要があると言うのも誤りです。

どっかのおじいさんが満たしてないからと変な話を言ってたよね?

これは主に、コッホの原則がウイルス用に作成されていないためです。

 

5GはCovid-19とは何の関係もありません

海外では5Gのせいでコロナが広がったとか呼吸器症状があるとかありもしないデマがありますね日本でもね。

5GはCovid-19の症状とは何の関係もありません。

Covid-19は、SARS-CoV-2と呼ばれるウイルスによって引き起こされる疾患である。科学者たちは数ヶ月間この病気とその原因を研究しており、ウイルスの遺伝物質を配列化しています

そして、私たちが前に書いてきたように、5Gが人間に有害であるという証拠はありません。

それ以前の世代のワイヤレスネットワーク技術(4G、3G、2G)と同様に、5Gモバイルデータは電波で送信されます。

電波はスペクトルの低周波の端に見られ、マイクロ波、可視光、熱と並んで「非イオン化」放射と呼ばれています。これは、これらの波が細胞内のDNAを損傷できないことを意味し、これはより高い周波数(X線、ガンマ線、紫外線など)を持つ波が癌を引き起こすと考えられている方法です。

 

 

「増幅された世界5G電磁放射中毒」の結果、人々は実際に死にかけている?

Covid-19は、SARS-CoV-2と呼ばれるウイルスによって引き起こされ、5Gではありません。Covid-19放射線中毒の症状は全く異なります。

5Gは次世代のワイヤレスネットワーク技術です。5Gモバイルデータは、電磁スペクトル全体(マイクロ波、可視光線、X線を含む)のごく一部の電波で伝送されます。

これらの電波は非電イオンであり、細胞内のDNAに損傷を与えることはありません。

公衆衛生イングランドは、非電離放射線ガイドラインに関する国際委員会の下で暴露が健康に悪影響を及ぼす可能性があるという「説得力のある証拠」はないと述べている。これらのガイドラインは最大300GHzまでですが、5Gの最大値は数十GHzに過ぎません。

 

コロナウイルス以前に5G神話が広まっていた


電話マストに対する放火攻撃は、特に国が通信技術にこれまで以上に依存している時期に驚くべきかもしれないが、誤った情報が破壊行為につながったのは今回が初めてではない。男は2018年にゲイツヘッドの街灯をスケーリングして「5Gアンテナ」と思っていたものを取り除いた。そして、一般的に電話マスト破壊行為は、それよりもさかのぼります.
Full Factでは、過去1年間、5G陰謀論について研究し、執筆してきました。 

昨年5月、私たちは携帯電話の塔で働いている男性が保護具を身に着けているというイメージについて書きましたが、これはほぼ間違いなく、彼が5Gを防護服で取り付けするのではなく、掃除をしている様子でした。
この1年間、5Gは有害であると主張する投稿は、信号がそれ以前のもの(4Gと3G)よりも強力であるため、5Gは生命に危険であるという信念に基づく傾向があった。 
一般的なテーマは、2018年10月に公園で300匹近くのコウノトリが死亡しているのを発見したハーグの事例に起因する大規模な鳥の群れを死に至らしめる5Gタワーであった(その頃、市内では5Gテストは行われていなかった)。 2019年12月に何百人ものスターリングが北ウェールズの道路で死亡しているのが発見された時、反5Gコミュニティの声楽家たちも同じように非難した。
実際には、鳥の大量死は珍しくなく(そしてそれ以前の5Gテクノロジー)、英国政府は鳥を監視して病気の発生をチェックしている。
鳥だけじゃなかった。 
第5世代は人間の健康にとって危険であるという主張も、木に害を及ぼすと考えられる事例によって裏付けられている。 このことから、当局は5Gによって殺されるという事実を隠すために木を切り倒しているという新しい説が生まれた。 また、インフラに公式な看板が貼られ、スマート街灯、ベビーモニター、電子レンジ、スマートメーターとの重複懸念が広がっている。