先日、倉庫を片付けていたら……こんなものが出てきた…… ほぼ、新品です。 画像には無いですが、7レベルのカラーのストレートロングと 6レベルのショートボブもありました・・・(●^o^●) 欲しい方、安価でお譲りします……爆
美髪を求めるにあたって避けたい成分・・・・・髪の毛のキレイを継続的に維持、持続させる為に不要と言うよりも、 絶対に髪の毛一度でも付けてはダメと思う成分を上げて見ます。 ①苛性ソーダ 水酸化ナトリウム・カリウムか、水酸化Na・Kaと明記されています。 PH調整剤や安定剤の名目で入っているのでしょうが、 濃度が薄くても、間違い無く地肌と髪の毛に負担を与えます。 含有されている製品(当然、含有されていない商品もあります。) シャンプー剤・トリートメント&リンス剤・ヘアクリーム パーマ剤・カラー剤等々 ②システアミン パーマを一度っきり・その後カラー等も一切しないのであれば 良いのですが、システアミン処理をおこなってある髪の毛に 数度還元剤やら酸化剤の処理を行うと、間違い無く髪の毛が 破状します。 又、髪の毛を壊さない範囲での成分除去が難しい成分です。 含有されている製品(当然、含有されていない商品もあります。) パーマ剤 ③モノエタノールアミン 残留していると、どんなに酸化して押さえこんでも ドライヤー等の熱を加えると元の還元領域に戻ってしまいます。 100%除去が必要な成分です。 含有されている製品(当然、含有されていない商品もあります。) パーマ剤・カラー剤・シャンプー剤 ④酸化及び腐敗したPPT&アミノ酸 保湿成分等が腐敗すると、匂いの原因にもなりますし、 不必要なまでの保水力が、髪の毛の強度を半減させてしまいます。 特に、酸化・腐敗した成分は、部分的な髪の毛の硬化や軟化を引き起こす 引き金になる可能性があります。 含有されている製品(当然、含有されていない商品もあります。) シャンプー剤トリートメント・リンス剤・ヘアクリーム・ヘアーローション等 (上記の長期残留で変化したモノ) ⑤硝酸銀 除去の難しい成分です。 苛性ソーダやモノエタ・アンモニア等、水溶性の還元剤と反応すると、 「雷銀」と言う高性能な火薬に変化します。 水中でも髪の毛が触れる程度の刺激で破裂します。 ヘアケア製品内の含有量が少ないので、人身事故までは 起こりませんが、髪の毛のダメージの事を考えると 除外したい成分です。 含有されている製品(当然、含有されていない商品もあります。) 太陽光で色の変化を謳っているヘアケア商品 いつも感じる事なのですが、上記5種類の成分が 美容室での事故の大半を占めるのでは無いでしょうか????? トラブルの多い順だと感じる順番に並べて見ました。 ④は幾年経過の二次成分です。その他は、全て表示指定成分です。 各商品の裏に明記されていると思います。 継続的な美髪を求めるのであれば、 添加されている商品は、出来るだけ避けた方が宜しいかと感じます。 ご参考になれば幸いです。 長文、最後までお読み頂きアリガトウございます。
ナチュラルなストレート…(^з^)-☆パッツンは嫌いって事で、ピュアミングとディアルスタイリングのストレート~♪自然乾燥でもキレイな内巻きにぃ~♪afterほぼ、ハンドブロー~♪少し白髪ボカシなんて……before最近、白いのが気になって…