今日やっと、

『第3回新体操サークル発表会』が無事に終わりました。


衣装の準備や、開場の装飾・垂れ幕などなど、今年はものすっご~く力が入っていて

ママ達はとても大変だったと思います。


私もブツブツ愚痴いちゃったし・・・・(ごめんなさい)

でもちゃんとお手伝いたーーーくさん、しました。だからチャラに。。。


今年で3回目になりますが、確実に観客が増えてます。

100枚作ったプログラム。お客さんでなくなっちゃった^^;

会員の方に行きわたらなかったほど。


100人ではなく、半分は家族連れだったので、多分200人以上はいたのでは・・・?

子供達も、暖かい拍手とまなざしの中で演技ができて、満足だったし感激してるんだろうな・・・

なんて思います。


見所は毎年きて演技して頂いている、福岡大学新体操部の演技と中村学園高校の新体操部の演技。

福大新体操部は、全国でもトップクラス。その演技を目の前で見る迫力は感動です。

演技が終わり、物凄い拍手。鳴り止まない。初めて見られる方は思わず声を上げるほど。

うちの娘も、2年前のこの発表会で福大新体操部の演技を見て、新体操をやりたい!って

今のRGに入部したのです。

今は、その憧れの福大新体操部の方に毎週レッスンをしてもらってます。とてもいい環境です。




そして中村学園新体操部の演技も、感動です。

オリンピックに2回出場した秋山リカ選手は、中村学園新体操部のOGです。

その選手が練習したマット(中村学園新体操部から貸して頂いた物)で演技をする事が出来、

もしかしたら将来、ここからオリンピックに出る選手が生まれるかもしれません。。。って

先生も言ってました。  ほんと、そうなったら凄いな~っ。。。


うちのチーム(サークル)から中村学園新体操部に入った卒業生も演技をしてくれて

物凄く上手になった姿を見れてとてもよかったです。嬉しかった。。。


第2部のオープニングは福大新体操部の方と、サークルメンバーの競演から始まりました。
イメージ 1



そして、フィナーレの写真

イメージ 2


そして、3~4年生のリボンの演技

イメージ 3


もっと写真撮りたかったけど、なにせ走り回ってたのでね・・・


マット運び・・・あまりの重量に・・・2往復目で腕が即座に筋肉痛。ぱんっぱんっです。


終わったー・・・と、ほっとしてたら、今度の日曜日も福岡市体操祭に参加するって事に気が付き

ちょっとブルー入ってもーた・・・(涙)

5時半起床予定です。。。。。(タスケテ・・・)