イメージ 1

ちょっと「クックパッド風」なタイトルにしてみました~(へへっ)

つい最近もまた、久しぶりにお会いしたママ知り合い(友達ではない顔見知り)から

「ちゃんとご飯とか作ってるんだー」って。。。買い物袋持ってたら言われて。。。

くっそー・・・・・(- ー;)

あたしって、どんだけ~?みたいな。。。


さ、気を取り直しましょー。

このレシピは、とーーーーっても簡単で、そして結構美味しい感じです。

お鍋にお水+ねぎの白い部分+生姜+お酒1/2カップを入れて沸騰させたら

火からおろして、胸肉をチャポンっと入れて蓋をして30分。そのままそのまま。。。。


30分後、色白の胸肉さんがお鍋のなかで浮かんでいます。


それを取り出して、好みの厚みにスライスしたら出来上がり☆でへへー


うちの場合はフルーツトマトのスライスと、玉ねぎのスライスと大葉の千切りをささっと混ぜて

お肉の横に添えたら、好みのドレッシングで食しましょう~(^^)/ わ~い!


ハムみたいな食感です。

バンバンジーとかにも使えます。美味しいです。

サンドイッチにも使えます。美味しいです。


そうそう、お鍋にスープが残ってますよ。

うちはこれに味付けして、おうどん作りました。

ごま油とか、ゴマとか入れて。さーーーっぱりおうどん。


一石二鳥な感じでお得です。


100年に一度の不景気ですからね・・・・・

あ、残ったお肉は、ワンコにもおすそ分けでしますのでね。どーぞーーー