4/22にリニューアルオープンしたアルパーク西棟に行ってきました。久々にアルパークにたくさんの人がいて、何だか感慨深い。広島のショッピングモールと言えば、やっぱりアルパークは欠かせない。草分け的な存在ですしね。

さて、すっかりおしゃれ空間に甦ったアルパークでお昼ごはん。4階にあるフードコートに行ってきましたよ。

ラーメン店が2店舗あり迷いましたが、喜多方ラーメンのとし食堂さんへ。ラーメン塩たまご入り980円を注文なので、相当混んでいます。

しばらく待って出来上がり。



塩豚骨であっさりとした喜多方ラーメンです。広島で喜多方ラーメンって珍しいですね。

独特の縮れ麺がスープによく絡みます。具材のチャーシューも絶品。美味しかったです😊




美味しいラーメンを求めて、福島町さんぽ。


今日は気になってたこりくさんへ。福島町の電停の目の前。11時30分頃に店着するも、既に満席で待ち状態。流石の人気店ぶりです。


しばらく待って店内へ。清潔感のある空間で、丁寧な接客が心地よい。


つけ麺と迷ったけど、初めてなので、こりくラーメンをいただきました。



豚骨ベースに魚介だしが香るスープ。特製たまご麺がよく絡みます。ほろほろのチャーシューはじめ具材も一つひとつが良く合ってて、とても美味い。


絶品でした。


次はつけ麺食べます。





美味しいラーメンを求めて、横川さんぽ。

今日は尾道ラーメンの味奥さんへ。
席数10席ほどの小さな店舗で、いつも行列ができる人気店。丁寧な接客も好き。何気に、近くのコインパーキングの1時間無料チケット貰えるのもポイント高いです。

ニンニクラーメン、ニラ玉ラーメンとあるのですが本日は普通のラーメン。醤油ベースのスープにほんのり魚介が香る。大粒の背脂にしっかりチャーシュー。麺がスープを引き上げて際限なく啜れそう。



尾道ラーメン美味い。
次はニンニク系にチャレンジしたい。