嬉しいですが、意外だったから正直びっくりしました。
ってこのネタも少し古いんだけどさ。でもどうしてもヒトリゴチタイ!
ごはんの時に観た映画の話で以前もブログに書いたと思うけどこちら">、私はとっても好きな映画です。イラクの爆弾処理班の映画だと観る前にに聞いて、どうせタフガイ達のヒーロー物語なんだろうと思って気のない感じで見始めたのだけど、すぐに映画に引き込まれました。観終わった後もじわじわと内に広がる感じで、後からも好きになっていきました。
こっちに来てから映画を観る時にラッキーだなと思うのは、映画を前情報無しで観ることが多くなったこと(私の場合だけど)。情報がある時で、これいいらしいとか、この監督が撮ったとかトレーラー(映画の宣伝)を見たことがあるぐらいの感じ。日本に住んでいた時は、オスカーを撮った作品は大抵受賞後に上映されたりして、へえ、オスカー獲った映画はどんなもんかねみたいな構えた感じで映画を見てた。アカデミー賞に関係なくても、映画を観る前にその映画に関するうんちくやら映画会社の宣伝のお陰で先入観無しで映画を見る機会ってあまりなかった気がする。今は大抵の映画は先入観無しで観て、自分の感覚だけで映画を観れる自分にとっての幸せをかなり満喫しています。(人が奨めてくれるのとかは大好きです。)
あ、多分日本の映画会社の宣伝の仕方が商業っぽすぎて嫌いなだけかな。日本で人気があるからそうじゃない映画でもラブロマンス映画の様に宣伝しちゃったりとか。
お風呂に入った後のもうすぐ寝る時間のチュウさん
だいぶそってます。







