先日、実家の方で7年に1回の大きなお祭りがありましたクラッカー


お祭りといえば、縁日わた飴ですよね音譜

私も子供の頃から大好きで、お友達とお神輿担いだり

縁日に行ったりしました。


でも、パパはあんまり人混みが好きじゃないので、

近所のお祭りに行っても、軽く流す程度しょぼん。

縁日にも衛生面が気になるのか、ばかばかしいと思ってるのか

あまりいい顔しないので、姫は色々やりたがっても6才の今までヨーヨー釣りと宝石つかみ程度しかやったことありませんでした汗えーん


でもこういうのも経験だと思うし、実際自分が子供の頃は

すぐに死んじゃうの分かってても、金魚すくいやってたよね!!などと説得して

今回は初めて金魚すくいにチャレンジしました音譜



MOMOの気まぐれブログ-DVC00021.jpg


初めてなので、1匹もすくえないかと思っていたら

なんとか1匹GETグッド!


でも1匹ではかわいそうなので、もう1回だけチャレンジ!!

また1匹すくえました合格

すると、お店のおばちゃんがもう1匹おまけしてくれましたわーい

姫は大喜びでしたわーい


家に帰ってから、慌てて水槽を買いに行こうとドンキドンキホーテへGO

(水槽も無いのに金魚すくいやってましたあせ)


ビギナーセットで水槽やえさ・水草・エアポンプ・・・etc

ちゃんと全部そろっているのが990円! 安っ!!


さっそくセッティングしてみると、あら意外といい感じ・・・うほー


はじめは渋っていたパパまでも、水槽の前でジーッと眺めては

結構癒されるね・・・なんて。sei


姫もご満悦だし、良かったよかったチョキ

毎日ちゃんと朝晩えさも忘れずにあげてるし、今度のお休みには

図書館に行って、金魚の事調べてみるってひらめき電球


姫にとって良い経験になったみたいですドキドキ 


MOMOの気まぐれブログ-DVC00020.jpg


今日はホントなら運動会の日GO!!

前日までの、雨がウソのように晴れて暖かい晴れ

でも、我が家は朝になっても姫の熱が下がらず

休日診療。今日は医師会へ矢印GO


昨日のように待たされるのかと思っていたら、意外と早く診察へ病院

(それでも1時間は待ちましたが・・・あせる)

検査をしてみると、やっぱりインフルエンザA型ドクロ

この時期のA型は新型でしょう。とのことカゼ


熱が下がってから、48時間経過すれば幼稚園に行ってもよいだって。


週明けの水曜日には、卒園アルバム用の写真撮影カメラ

運動会がダメなら、せめて写真撮影には間に合って欲しい!!


私たちの願いが通じたのか、夕方頃から少しずつ熱が下がり始めました音譜

月曜の朝には平熱に戻っていましたayaヤタァー


それからはもうバッチリ元気になった姫は

幼稚園が休みなので、暇をもてあましウルサイ・・・むかっ


でも、熱が出ただけで重症化もせずに済んで良かったほっ

写真撮影にも、ギリギリ間に合いましたニコニコ


みなさんも、くれぐれもご注意くださいねドキドキ

先日、とうとう姫も新型インフルエンザにかかってしまいました熱

しかも運動会の前の日に・・・うさぎ


なんてタイミング悪いんでしょうがーん

また、そんな日に限って私は出掛けていましたガーン

夕方帰ってみると、リビングにいるのはパパ1人。

「姫は首や腰が痛いって、寝室で寝ながらTV見てるよ」だって。


えー!?明日は運動会なのにどうしちゃったのかしら・・・と思いつつ

寝室に行くと、うっくさっ湿布くさっ!!

姫に触ってみると、なんだか超ーーーー熱い・・・くま

慌てて熱を測ってみたら、39.6℃叫び叫び叫び


がーーーーーんガックリ


姫に明日の運動会は無理だよと言うと、泣き出してしまいました女の子

「姫、頑張って練習したのにーーー!!」

「幼稚園で最後の運動会なのにーーー!!」


そりゃぁショックだよね・・・泣くママも残念だよ・・・aya


パパによると、昼間は全然元気で遊んでいたそう。

昼食はマクドナルドでちゃんと食べたって。


どうやら夕方になっていきなり熱がでてきたらしい・・・

でも、この急な高熱はインフルだよね。きっと。

姫は喘息持ちなので、念のためすぐに夜間診療の病院に

連れていくことにしました車


この日の病院は昭和大病院。

電話をすると、かなり待つとのこと。

そういえば、今やってるドラマ「ギネ」って昭和大病院だったな・・・

撮影とかやってるかしら・・・ayaなんて、こんな時に期待してしまったママを許してね。。。ゴメン


姫はすっかり熱と運動会に出られないショックで意気消沈。

パパに抱っこされて、グッタリあせる


病院はやっぱりとても混んでて、診察を受けるまで

3時間近く待ちました。

いざ診察を受けると、「まぁこの時期だから、インフルかなぁ。」だって。

発熱から時間が経ってないので、まだ検査はできないそう。

タミフル1日分をもらい、明日まだ熱が下がらなければ

また休日診療でみてもらいなさいとのこと。

3時間待って、診察は3分程度でしたaya(Θ_Θ)


しかも今度は薬をもらうのに、さらに1時間待たされ

うちに帰るころには、親の方もくたくたでしたはあ


とりあえず急いで薬を飲ませ、寝かせました。