今日は縄文カフェに来ています♪
水滴が光るグラシアブルーのガラステーブルに
優しい肌ざわりのライム色のソファに腰掛けながら
マスターのシャコちゃん(遮光器土偶)が淹れてくれた
めっちゃ美味しい ジュピターブレンドコーヒーをいただいております。
レースカーテンから差し込む光を受けながら ふっと思った。
晴れの日が好きだ。洗濯日和りで気持ちが良い。
雨の日が好きだ。雨音を聞きながらの読書は心踊る。
曇りの日が好きだ。無性に排水溝を徹底的にキレイにしたくなり身も心も洗われたようになる。
でも一番好きなのは晴れでも雨でもなく曇りでもない「トワイライトな空の日」かもしれない。
ありそうで 滅多にない7月1日はその日だった。
夏越の大祓の翌日が「トワイライトな空の日」だった。
曇りなのに明るく仄かなペールピンクになる。とても懐かしいような切ないような胸がキュンするのだ。
ずーとずーとずーと昔そんな場所から生まれきたような。終わりと始まりが同時にあるような。
なんとも言えないこの気持ちを情緒と言うならば…
宇宙の始まりはきっと ペールピンクの薄明かりの中で情緒が堪えられなくなってパーンと弾けたのかもしれない。
な〜んて そんな事を想像してしまう今日の空だった。
今日はマスターがそっと入れてくれたシャンペーンゴールドが美しい 〜まこも茶〜を頂きながら思いっきり情緒に浸ろう。
縄文カフェは各次元で営業中✨


