puri8317の写真日記 -7ページ目

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

春に咲く100種1万株の花が冬から咲いています。一足早く春の気分になります。

100mほどの特設会場から出て来ました。

河津桜かな?咲き出しています。(撮影3月5日)

 

あまり花が咲かない2月頃から、春を先どる草花を展示する「早春の草花展」が開催されています。

今年は2月13日~3月14日まで。

菜の花は春を一番感じますね。(撮影3月5日)

府立植物園までやって来ました。

とりあえず梅林の方へ。

華やかなしだれ梅を見た後では、何だかなあ・・と思いますが。

梅林には約60品種100本の梅が有るようです。

          (撮影3月5日)

 

斜面に植えられたしだれ梅、園内は急な下り坂も有って足腰の弱い人は危ない気がします。三室戸寺まで来るのに疲れましたし、梅園を歩くともうヘロヘロあせる・・です。滝汗

蝋梅も満開。

眺め良好で宇治市内が一望出来ます。(撮影3月5日)

 

梅園は初めて入りますので、まずは園内を上がり下がりしながら見て回りました。

ほぼ満開に近いようです、花びらが散った様子も見てみたい。

          (撮影3月5日)