古宮公園の彼岸花 旧加賀一の宮駅の前に古宮公園が有ります、桜の時期は花見宴会も出来ます。 ここは手取川河口から16.0キロの地点。 彼岸花は咲き出したばかり。 以前この場所で、無数の黒いアゲハが飛んでいて撮影会状態でしたが・・・今はほとんどいない。(撮影9月24日)
今年最初の彼岸花 アピタ近くの神社で彼岸花の様子を見て来ました。 まだあまり咲いてない感じです。 珍しくチョウが居ました。 近年ここではチョウを見る事が無かったけど、久しぶりに飛んでいました。(撮影9月23日)
キバナコスモス ⑦ 夏場は暑くてほとんどシャッターを切れなかったので、久しぶりに思いっきりシャッター音を楽しんでいます。 キバナコスモスまつりが開催されていて、虫取り網も貸し出されていました、蝶が採られないうちに撮ります (撮影9月22日)