すお久しぶりです。
多分2ヵ月書いてないです。すんません。😞💦
こんな私のブログを読みにきていただきありがとうございます。🙇♀️
アメマガ読んでゲームもやって、アメブロもぼちぼち読んでまして、自分のブログに手が付かないです。
頭の働き悪すぎて、近所のYちゃんとお茶しながら、あれあれあの人、ほらあの番組に出てた、ほら。なーんて、ヤバいです。
で、話は変わりますが、今回は学生時代の友人K子ちゃんの事です。
最後に会ったのが、私の結婚式の翌年のお正月頃だったと思います。
まだ20代の二人、お互いの記憶は、そこで止まってます。
その後、2人共に子宝に恵まれ、子育て仕事、住んでいる場所が遠方なので、会う機会を無くしておりました。
ただ、年に1度の年賀状は欠かさず続いており、還暦になったら会おうね、なんて約束しておりました。
が、我が家も3年前に義父母を亡くし、年賀状ではなくご挨拶状をお出ししてました。
翌年年賀状を出しましたが、K子からは年賀状は来ませんでした。年賀状には、連絡してねと私の携帯番組を書いたのに。
そして、今年。私は年賀状を出しましたが、K子からの年賀状は、ありませんでした。
もしやこれ、K子に何かあったんでは。
モヤモヤが消えません。
だって、私は2回のがんと一昨年には、10時間の大手術もやってるんで、もしかしたらK子も何事も無く過ごして無いかも。
年賀状は、毎年出してるんだから、K子に何かあったら、彼女の夫君から連絡があるんじゃないかな?いやいや、夫君はそういうタイプじゃないからな。
自宅の電話番組は、交換していたので電話するのが一番だね。家族が居る可能性の高い土日に☎️しよう。
そして、日曜日、彼女の自宅に電話してみた。
電話して、着信音数回で電話が取ら
👧「もしもし」
ちょっと暗めの女性の声。
ん?K子の声に似ているよーな。
👩「もしもし。◯◯さんのお宅ですか?
私△△と申します。
K子さん、いらっしゃいますか?」
👧「...はい、私です。」
本人出た、生きてた
👩「私、解る?××子。」
👧「うん、びっくりした。分かるよ。」
👩「もー、年賀状来ないから心配したわ」
👧「うん、ハガキ買うの面倒になって、ずっと出してないわ。」
ここから、1時間たっぷりお話しました。
彼女も、義父母を送り年下夫君と二人暮らしだそう。
彼女とは、近いうちに会う約束をして電話を切りました。
あの日から、25年、私は大きく(身体が)なりました。
K子ちゃん、私に気付いてくれるかしら?😞💦
ずっと来ていた年賀状が、3年来ないと、もしかして...と心配しちゃう件でした。🙇♀️
私も2ヵ月も、ブログ書いてなかったから◯んだと思われちゃうかも。