★「サクセスタイムズ」あなたの成功に向けて発信します!!★ -18ページ目

★「サクセスタイムズ」あなたの成功に向けて発信します!!★

好きな時に好きな場所へ、いつでも行け、お金に困ることもなく、ストレスフリーな自由な世界へと向けて!
あなたの生活、仕事、夢の実現をサポートするような事を頂いたものから厳選し発信します!

人生は一度きり・・ お見逃し無く!

あなたの求める成功を願って!!

おはようございます!
昨日の日中は、とても暑かったですね。
みんさんは、今日は休日ですかね?
1日良い日をお過ごし下さい。

では、本日も投稿させて頂きます。


『学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。
自分の無知に気付けば築くほど、より一層学びたくなる。』

- アルバート・アインシュタイン(物理学者) -


有名な相対性理論を始め、様々な理論を解明し、ノーベル賞も受賞し、
20世紀最大の物理学者と言われたアインシュタイン。

そのアインシュタインが自分の事を無知だと言えるというのは、
ものすごい謙虚さだと驚きました。

実際、本人は、謙虚になろうとか、そういう意識も無く、
単に正直な感想なのかもしれません。

でも、だとしたら、それこそ真の謙虚さであり、そして、その謙虚さこそが、
あれほどの高みにたどり着かれた理由の一つなのではないでしょうか?

人間というのは、本で読んだり何かで聞いたりした事がある事について

『知ってる、知ってる』

と思いがちだし、言いがちです。

でも、その多くの場合は、「知ってるつもりになっているだけ」
という事がほとんどではないでしょうか?

そして、この「知っているつもり」もしくは、「知っている」という思いは、
あなたの成長や成功の大きな妨げになる事があります。

なぜなら、『知っている』と思った瞬間に全ての情報を遮断し、
学ぶ事をやめてしまうからです。

本当に知っていて、さらに、それが出来ているのであれば、問題はありません。

しかし、「できていない」のに「知っている」と言ったり、思ったりしがちです。


「知っているつもり」と「知っている」の間には大きな差がありますが、
「知っている」と「できる」の間にはさらにその何倍もの開きがあるのです。

もし、できていないのであれば、そして、成長の速度を最大にしたいのであれば、
「知っている」という思いには注意した方が良いかもしれません。

その代わりに、謙虚になり、自分より何かが出来ている人の言葉に耳を傾け、
この人と私とでは何が違うのか?に集中してみてはいかがでしょうか?

そこに、「知っている」を
「できる」に引き上げる大きなヒントがあるかもしれません。




様々な言葉、書籍、文章を読んだ直後に、どのような考えが浮かぶかで、
あなたの成功脳の度合いが測られる。

『成功脳を持っている人は、読んだ内容で自分をチェックする。
反面、失敗脳を持っている人は、読みながらあの人のことだと、
人の顔が思い浮かぶ。』ようです。

成功脳を持つには、何事も自分次第という方向に思考のベクトルを向かわせる
という事ですね。

何かを始める時に立てた目標に対して、
最後まであきらめずに走り抜くか、または、
まあいいかと妥協するかはあなた次第です。

妥協の習慣性は妥協することで、あっという間に身につく。
あきらめない体質は、妥協しないことを繰り返すことによってのみ、身につく。

今、今日1日間で、あなたに妥協しない習慣性が身につくか否かが決まる。

成功者とそうでない人の違いは、最後の取り組み方でわかりますね!



S&P、スペインを2段階格下げ 財政悪化を懸念

シングルAからトリプルBプラスに
米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は26日、
スペインの長期債務格付けを「シングルA」から
「トリプルBプラス」へ2段階引き下げ
たと発表した。

景気低迷により同国の財政状況が想定以上に悪化する可能性が高いほか、
国内銀行に対してさらなる公的支援が必要になりそう
なことを理由に挙げた。

格付け見通しは「ネガティブ(弱含み)」とした。
S&Pは2012年、13年のスペイン経済がマイナス成長になると予測。
これまでのプラス成長見通しを変更した。
国民の可処分所得の減少や政府の緊縮策、
外需の不透明感などを反映したという。
今回の欧州債務危機の局面で、
スペインの格付けをトリプルB格に下げた有力格付け会社はS&Pが初めて。
フィッチ・レーティングスは「シングルA」、
ムーディーズ・インベスターズ・サービスはそれより1段階低い
シングルAマイナスに相当する「A3」としている。

日経新聞より

外国の国という事で身近に感じられないかもしれませんが、私達が住む日本が、
どのような状況かという事はニュースを見ているだけでは、なかなかわからない物です。
改めて、日本の状況に関して、記事にしていきますが、
経済がこういう状況という事をみるより、経済が悪くなったら、私達の生活は
どのようになってしまうのかを、まずは知る必要があります。

結論からいうと、予想以上にかなり悪い状況ですが、
逆境こそチャンス!という見方をすれば、
対策安ができ、今まで以上の自分の求めている生活になれる事は可能なはずです。
どうしたら良いかも、今後、お伝えしていきたいと考えております。
それでは!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
記憶は呼び出されるたびに、
その思考回路が不安定になるものなのだそうです。
記憶はもともとあやふやな思考回路である上に、
記憶を呼び出したときの気分や情動が
その思考回路にくっついてしまうからなのだそうです。

要するに、記憶はそもそも「幻想性」を持っていて、
それを呼び出すたびに「幻想」を付け加えうるネットワークなのだそうです。

例えば恋人のことを思い出したとき、たまたま気分がよければ
割りとポジティブな記憶を引っ張りやすくなるし、
嫌な過去でもほんわか色に染めて
「あれは俺の思い過ごしだ」といい方に考えられるものです。
ところが彼女とケンカでもすれば、
一気にネガティブな記憶を引っ張ってきて、
「やっぱりアイツは浮気していたんじゃないか!?」
となるのは経験的にご存知の通りですね。

もう一度おさらいしておきましょう。
「未来の記憶」という言葉意味は、少なくとも二つあります。

一つは、未来の計画とか予定と思っていたものも
脳の中では一種の記憶であり、
その記憶がいい感じか嫌な感じかによって
我々はずいぶん影響を受けてしまうこと。

将来を考えるとき、何をどう組み合わせても未来が明るくなるような
「超ポジティブ未来型の記憶」しか持っていない人がいます。
「楽天的」だとか「お気楽」だとか言われているかもしれないが、
楽天性が楽天性を生んで、
脳のカラクリからすれば悪いことじゃありません。

もう一つは、記憶と言われているものも、
実は計画や予定と同じく不安定なものであること。

記憶を疑ってかかれという話ではなく、
記憶にはそんな性質があるんだから、
呼び出すたびに強化することもできるし、
その記憶にどんな色をつけるかは自分次第なのです。

失敗して落ち込んだ記憶も、何かで成功したときに思い出せば
ほんわか色に染まり、不快な思いを克服できるかもしれません。

過去の事実は変えられないが、
"過去の記憶の色"を変えることはできるのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
「働きのよろこびは、自分でよく考え、実際に経験することからしか生まれない」
(ヒルティ「幸福論」)

本当に仕事を楽しんでやっているのか、楽しそうに振舞っているのか。

ビジネスにおいても、色々な本が出ています。
そうした本を読んでいる人は、知識も豊富ですし、
言っていることも説得力があります。

昔、よく言われることで、日ごろから漫画ばかり読んでいると
日ごろの自分の行動や言動に出ますよ。
日ごろから、自己啓発の本や色々な事業家の人の話などのセミナーや書物などを
自分のものにしていく努力をしたほうが良いですよと、よく言われました。

日常生活でやっていることは必ず人前に出たときに相手にわかります。

よく行動をしながら、よく考えながら、
そのような自己啓発もやっていくということが大切です。

大物が現われたときに、その大物があなたを見抜きます。

日々の生活習慣の中にあなたの活動が表現されていますか?

成功する人は気づきの多い人です。
相手を思いやる気持ちが強い人です。
自分を素直に受け止めることが出来る人です。

あまり、難しいことは必要ありませんね。
そのことが当たり前になってきたときが、
成功へのパターン化になっていっているものなのです。

あなたが、一生懸命に考えて、行動して出た結果、
成果が将来につながる成功であったり、失敗であったり、
経験をつむほどに、あなた度量や器量も大きくなっていくのです。

その時にあなたにビジネスパートナーにして欲しいという人が現われてくるのです。

どんどん、大物が現われ、あなたに協力してくれるようになっていくのです。

そうした大物に対して、新たに考え行動して、経験を積んでいくのです。
仕事を通しての自己実現の喜びがわかってくるはずと信じています!


ブログランキング・にほんブログ村へ