不幸な人生は、潜在意識と関連があるらしい。
潜在意識を学び、知った事。
無意識の「心の奥深くで考えている事」が、そのまま現実化するらしい。
だからか!
友人や従姉のように愛する人と出逢えなかったのも、気になる人と出逢えてもスムーズに結婚に結びつかなかったのも。
私の長年思いこんできた「ネガティブな自己イメージ」や「ネガティブな人生観」により、それが現実化していた訳か!
恐ろしい事に、潜在意識の講座を学んで5年も経ってようやく気づいた。
それほどまでに、長年染みついてしまっていた古い思い込みから抜け出せなかったのか。
【現実化:1】
私は親の言うように「悪い人間でダメな人間で愛されない価値のない人間」、世間から見ても「条件が素晴らしい若く完璧な女性とは言えない」と潜在意識で思い込んでいる
→だから、私は好きな男性からも相手の両親からも愛されず嫌われる。結婚に反対される。好きな男性からも条件で見られて最終的に捨てられると常に恐れを抱いている
→婚活に消極的で、勇気を出して男性と関わっても恋愛どころか知人どまりで関係性が続かない。私が自信がないばかりに私に魅力や良さを見いだせない男性・結婚願望のない男性・結婚への道のりが遠い現実を引き寄せる
【現実化:2】
私は父親(生まれてきて最初に目にする男性)から、快くお金や優しさを与えられなかった。だからこそ「男性から快くお金や愛情を与えられる価値のない女性」だと潜在意識で思い込んでいる
→だから、私は男性の好意を素直に受け取る事もできない。いつも罪悪感が湧き遠慮して拒絶してしまう。素直に甘える事も申し訳なくてできない気持ちが常にある。
→助けやプレゼントを与える優しい男性に対しても信頼できず、恋愛や結婚にまで発展しない。
【現実化:3】
私は父親の人生観により「人生は辛いもの」「簡単に豊かになる事はできない」「お金を与えられるのは特別な才能がある人間だけ」「甘えてはいけない」「男性を支えてこそ愛される価値が生まれる」と潜在意識で思い込んでいる
→だから、私は自分一人の力で頼らず仕事に苦しみながら孤独と闘いながら生きなければならないと思いこんでいる。男性から経済的に養ってもらうのはおこがましいし、逆に私が男性の負担にならないように心身鞭打ってでも支えなければと思っている
→豊かで安心した将来を思い描ける、結婚に結びつく男性と出逢えない
本当に無意識って怖い…😨
でも、これからはもう 親や世間の与えた「ネガティブな自己イメージ」や「ネガティブな人生観」で生きなくてもいいんだ。
【新しい自分で生きる:1】
自分で「冷静に客観視した私」で生きていいんだ!
他人の言う事を全て採用する必要はないし、意見を拒絶したからといって傲慢な人間ではない。
自分を肯定したり長所を認めたりする事は、決して悪い事ではない。
「虐められても虐めなかった正義感のある私」「どんなに苦しくても死なずに、ここまで孤独でも乗り越えてきた私」「どんな他人に対しても公平に誠実に真面目さを持って接してきた私」「自分の欠点を克服し、相手の満足を常に考えてきた謙虚な私」「友人や母親の愚痴に何時間でも寄り添い、励ましや共感を届けてきた優しかった私」として生きていいんだ。
そして、その私を条件抜きに愛してくれる人はいる。(女性を条件で見る男性ばかりではない)
【新しい自分で生きる:2】
「父親の言った人生観」を選んで生きなくてもいいんだ!
この世界には父親以外のポジティブな人生観もある。それを採用していいんだ。
できない事は頼ってもいいし快く支えてくれる優しい男性もいる。将来を悲観せずに前向きに生きていいし、完ぺきではない自分を否定せずに無理せず生きていい。そして私の思いに共感し愛情や喜びを大切にする人間もいる。愛してくれる人もいる。
★私のように、必死に頑張っても現実が苦しい…努力しても報われない方へ。
本心では、嫉妬するあの人のように自分もスムーズに幸せになりたい愛情を得たい方に伝えたい。
↓ランキングに参加中。クリックして応援お願いします✧
関連記事










