こんにちわ。
ビジュアル分析学 講師の李です(^-^)
ちょっと報告です。
この度、四人目妊娠しました♪
ちゃんと計画妊娠です。笑
そして、この1ヶ月は家族の病気や怪我で忙しかった~!
何なのー?っていうくらい。
立て続けに。
こんなに続くのは初めてかも。
まずは、もう1ヶ月前になりますが、パパの救急車事件から。笑
9月14日(木)の夜中の23時過ぎにコンビニから帰って来たパパが、突然玄関でお腹が痛いともがき倒れ込み、救急車を呼ぶ事態がおきました。
訳のわからない私は、何が起きた?
親父狩り?何?何?
さっきまで普通に元気だったよね?
(私)どこが痛いの?・・・(パパ)お腹が
(私)どー痛いの?・・・(パパ)うーーーっ
(私)病院行く?・・・(パパ)声無くうなずく
(私)ちょっと救急やってるところ調べるから待って。・・・(パパ)いや、救急車呼んで、、、。
えっ?そんなに?
まー、本人がそーいうなら。
とりあえず、119に電話し状況を説明。
寝てる子供達を起こして連れていく訳にもいかないので。
救急車を待ってる間に、近くに住む母に電話し来てもらえるよう手配。
泊まりになるだろうから、布団を用意し、
そんなやってるうちに、何故か娘が目を覚ましてしまったので、あやしてると。
救急車、家を探せず通りすぎ。笑
娘を抱えたままダッシュで救急車を追いかけ家まで誘導。
救急隊員さんの問診を受け、ストレッチャーに旦那乗せられ救急車に無事乗り込み。
帰りのために車で追いかけるので、救急車を見送ろうかと思ったら、病院決まるまで一緒に乗っててください。と言われ、乗っていいの?と、ちょっと喜ぶ私。
病院が決まり、とりあえず救急車は先に行ってもらい、母が来てから追いかけることに。
娘は置いていくと大変なので、娘は連れて。
残業してきたパパ、夕飯まだだったので、食べられるか分からないけどコンビニに寄り食料を調達し出発!
病院まで10分の道のりに考えていたことは。
このままパパ死んだら、どーすんだろうな?
家のローンはチャラになる!
保険金いくら入るんだっけ?
遺族年金?と
母子家庭の手当て?と
パパの会社の手続き一番分からないなー。
喪主は私?出来るかな?
お墓は?あそこには入れたくないな。笑
などなど。
最悪の事態を考えながら、パパの心配より、残された生活を考えている自分に、なんて奴だ!とツッコミつつ。笑
子供四人抱えて残されるかもしれないんだもん仕方ないよね?と自分をフォローし。笑
病院到着。
病院に着いた時は、まだ検査中だったので少し待たされましたが、意外とすぐお医者さん来て検査結果を教えてくれました。
結果は、、、尿管結石。笑
いや、笑う所じゃないんですけど。
ビジュアル分析学でいうと、うちのパパは『スマートタイプ』
この『スマートタイプ』には、
石を作りやすい。というのがありまして。
うわー!きたー!
とうとう、うちのパパも石作ったー!笑
っていうのが、一番に頭をよぎってしまって。
クスッ!笑
って感じだったわけです。
まー。本人、凄く痛かったらしいんですが。
4㎜程の小さなものだったらしく。
痛み止めだけ処方され、自然に出てくるのを待つらしいです。
私的には、一晩入院させてー!って感じでしたが、痛み止め効いて落ち着いたら帰っていいよ。とのことだったので、再度呼ばれるまで2時間位待ち、この日はパパを連れて帰りました。
石、早く出るといいねぇ。