こんにちは😃

店休日に友人と広島、宮島に行きました新幹線前

あめ




















晴れ女の私と思ってしまって、雨具を全く持参せずに出かけ、あいにくの雨でしたが、そんなお天気さえ忘れてしまうくらい、笑って笑って、本に楽しい一日でしたびしょ濡れになりながら歩いた宮島も、幻想的な景色に心が癒され、「これもいい思い出だね」と笑い合えた時間は宝物ですおねがい



こんにちはおねがい

カタリンですクローバー

恒例の紫陽花祭りに行って来ました!!


なんとなく箱崎宮に行きたくなって、

行ってみたら紫陽花祭りだったと言うのが正しいですちょうちょ


ここのパワースポットは、必ずお詣りします龍

私の後ろに数名の方が並ばれてました馬

私がしゃがんで石を触ってる姿がおかしかったのかもしれませんがびっくりマーク


紫陽花は見頃で、販売されている紫陽花は、ほとんどが売り切れてました恐竜くん

季節のお花は、自宅にも飾りたいものですラブラブ


ピンクで愛らしく可愛い紫陽花💕


最近は品種改良でたくさんの種類があり、紫陽花祭りと見ごたえがあり、楽しめますおねがい






梅雨時期で曇り空🌥️でしたが彩り良くて華やかでしたクラッカー








車を停めるところが無くて、ローソンに停めさせてもらい、パンとココアを買いましたふたご座

このココア美味しい😋

お花にはいつも癒されてますOKちょうちょ





こんにちはおねがい

カタリンですスター

帰る時間に⏰なりましたビックリマーク

今回は空港のお風呂🛁には入らず、空を眺めながら

時間までコーヒー☕︎飲みながら

おしゃべりしてました音譜

フルーツ🍎盛り合わせ🥭が甘くてジューシーで美味しかったびっくりマーク


空港のホテルは✈️人でいっぱい🈵

フロントにはたくさんの方々が並ばれてました目

あちこち飾られてるお花が前回は桜でしたが、花菖蒲だったら紫陽花に変わり、季節を感じ、些細なところまで楽しめますラブラブ


楽しい美味しい一泊の癒しでした馬

梅雨の合間の晴れ☀️にも感謝ですおねがい




こんにちはおねがい

カタリンですコアラ

2日目の朝は久しぶりの明治神宮へ龍

ここはいつ来ても人が多く人気の神社⛩️

以前はわりと近いところに住んでいて自転車でお散歩に来てました🚲

ふっと落ち着く大好きな場所でもありますラブラブ


大きなしらさぎがいましたUMAくん

コイを食べてると聞いてしらさぎの見方が変わりました恐竜くん


運良く蓮子の花がたくさん💐



そして、本日より、菖蒲園が見頃におねがい

早朝からたくさんの人人々👦👥


毎回思うのが、この木🌲とっても大きいのに綺麗にまんまる😍




ランチは高輪の新しいビルに入ってるお寿司🍣


アワビが柔らかく味がちょうど良く美味しい😋


この眺望は、高輪からクローバー


梅雨空で空は曇ってますが、雨は降らず

過ごしやすいお天気に恵まれました音譜


東京は🗼ビルだらけ🏙️

遠くにスカイツリーが見えましたおねがい




こんにちは😃

カタリンです龍

東京で必ず訪れる場所🏟️

それは小網神社です⛩️

銭洗いの目的と、ここまで来れたお礼参りで早朝にご参拝に来ることが多いですヘビ

早朝からお参りされてる方や、、お写真撮られてる方で、人気の神社のようです⛩️


福禄寿様は頭なでなでさてれ、頭がピカピカ✨ですちょうちょ健康長寿のご利益の他、福徳、人徳、財特などの徳を授ける神様だそうコアラ


近くにある水天宮にも行って来ましたヒヨコ

この日は、何かあるのか?警備員の方が数名いらして、物々しい感じでしたハムスター


この後マンダリンホテルで一人モーニングコーヒー

いつもはクロワッサン🥐ですが、本日はバナナマフィン🍌

こちらもナッツ🥜が入りとても美味しく頂きましたバナナ


今回さ、パワースポット巡りで、この後日枝神社⛩️に🪾

長い階段ですが、私はエスカレーターでおねがい


半分くらい工事中でした予防接種


久しぶりに増上寺にふんわり風船星

神社とはまた違った落ち着きがあり、

静かにご参拝させていただきましたスター


お賽銭がPayPayでお支払い出来るのはここしか知りません!!

小銭が無くなってたので良かったですOK





梅雨の合間ですが、空は今にも雨が降りそうですが、この日は一日中晴れのち曇りでしたチョキ

たくさんパワーチャージ出来ましたキラキラ