水道水、その後 | アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

外資系勤務のワーキングマザーです。
アラフォーながらキャリアチェンジをもくろみ、転職に成功。
更なるキャリアアップを目指し、頑張るブログです。
よろしくお願いします☆

ブログを書いたときは本当にパニックになっていて、申し訳ありませんでした。
心配した方から電話やメール、メッセージで
「お水よかったらどうぞ」と言っていただきました。
本当にありがとうございました。
そこで、初めて冷静になれました。


ただでさえお水が大切な今、
迷うことなくアクションを起こしてくださった方たち。
その素晴らしい行動力に感謝です。
ラブですラブラブ
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
私にも、何かできることがあったらと思います。


幸い、パニックになっている私を見た主人が、
オフィス街のコンビニをまわって調達してくれ、
ムスメの分はなんとかなりました。

また、心配した実家の母がお水を送ってくれ、
多分、今日、着くと思います。


水問題。
なぜか翌日からは、乳幼児から幼児に制限が変更されていました。
謎。
接取制限も解除になりましたが、
もう誰も飲まないでしょう、水道水を…


「じゃあ、これまで何飲んでたんだ?」って話ですが、
我が家は、マンションの別棟にあるスーパーの無料飲料水を利用していました。

それも結局は水道水を浄水しているので、
今回の騒動では、「乳児にあげないでください」と張り紙がされていました。


原発については、いいところも悪いところもあると思います。
ただ、
こういう事故が起きてから、
「やっぱり原発は危ない。(俺/私はずっと前からそう思ってた)」的な発言をする人は、
フェアじゃないと思っています。


何が言いたいかというと、

「水道水が飲めないなら、飲める水を(売って)ください」

ということですドキンちゃん
充分に水が買えれば、誰も不安になることもないし、
買占めも、起きないだろうと願いたい(笑)。


今、スーパーには水もお茶も牛乳もない。
今日は朝いちでスーパーに行くつもりです!!
牛乳が、買えますように~ラブラブ