うちの店の近くの道路は
小学生が登下校で通る道。
 
朝は知らないが 昼過ぎから低学年が下校時間で かなりの団体で通って行く。
 
こないだ、1年生か2年生ぐらいかなぁ…
突然友達と店に入って来た。
そして
 
『う●こしたいねーんお客様は神様?-DIMG0257.gif
 
とお尻を押さえぎみ。
 
「トイレか?こっちこっち。(笑)」
と言ったら なぜか友達と一緒に入る…。
 
すごー…く 長いこと出てこない。
するとトイレの中から笑い声が………お客様は神様?-EntryImage.gif
 
店長が
「終わったら出て来いよ~」
と声かけたら出てきて、
 
 
出てきて、、、、、
 
 
 
黙って
 
帰って行きました………。
 
 
店があったらトイレ借りるのは当たり前の事なんか…
 
まぁ、人間や、子供や、
限界きたんならしゃぁないとしよう…。
 
でも………
 
 
もちろん子供自身の事は何も思わない。


ただ その時もまた


“親の顔が見たい”

それだけ……。
 
 


『う●こしたいねーん』
 
 
すっきりしたら黙って帰るんかい。
 
 
お客様は神様?
 
 
お客様でもなんでもないけど、
 
親よ……
 
《ありがとうございました》
 
というセリフ
 
教えた方がいいで。
もうなんでも喋れる子なんやから。
 
 
こんな親にはならないようにしよう………
 

電話に出るなり

客『あ、××の前の○○さん?』(電話出る時店名言っとるがな‥‥シラー)

私「はい、そうですぅ。」

客『あのねぇ、●●3つとねぇ~、●●2つ欲しいんやけどねー。』


………

取りに行くから作っといてくれ
なのか
宅配なのか

先言おうね…………



お客様は神様?

いい歳したおやじやのに
そんな事もできひんのかいな…
前に書いた話の客は若い子や‥

電話に出た時
子供から電話…。

言ってる事もちゃんと伝わってるんかどうか……汗みたいな感じ。

で注文を聞き終わり、ちょっと手違いがあり こっちから1度電話をする事に。

で出たのが母親。
で伝え終わり 電話を切ろうとしたら
母親が
『あ、子供が対応したんで伝票ちゃんと切っといてもらえます?』
と。
しかもなぜか感じが悪い。

は?……。


子供が対応したって………

わかってるよパー……

てか自分が子供にかけさしたんやろが。
心配なら最初から自分でかけてこいむかっ
ほんっま意味わからんわむかっ

で、結局宅配行ったらレシートしか受け取らなかったらしい…………

は?………むかっ


お客様は神様?


おちょくってますの?

そうやろなぁ………むかっ