私は主人と中学3年生の双子の子どもと暮らしています。生きていると毎日辛いことや大変なこともありますが、その中でもあった楽しかったことや面白かったことを書いていこうと思っています。後で笑い話になってくれたらいいな。という気持ちも込めて...
私 N
主人 A
こども R
こども K
2023年10月1日
R「 N~ なんかだいぶ前から足の指にできてるんだけどこれ何??」
N「 うーん、これはイボ...?あっ魚の目かな。シール貼るやつ持ってなかったかなぁ?」
N「 (薬箱を探しながら)あーあったよ~R~!おいで~」
シールを切り取り患部につけ終わると、イボコロリのケースを見ていたRが
R「 N~!! これ使用期限2021年になってるよ!!すぐ剥がしてよ!!しかも、患部よりひとまわり小さく切って貼ってくださいだって。N、患部と同じかひとまわり大きく貼ってるじゃん!このシールは皮膚を柔らかくするから、正常な皮膚がおかしくなっちゃうよ~もう本当にずぼらだなぁ😩」(まあまあ怒ってます。)
N「 大丈夫だよ。口に入れるものでもないし。お風呂入るまでだし。そんなの気にしてたら生きていけないよ~」
しつこくぐだぐだ言ってくるので…
N「 そんなに言うなら、ガンジス川に入れるよ!!」
R「 はぁー? 意味わかんないんだけど?」
R「 って言うかさ、今思い出したんだけど、このシール ニキビに効くからって昔貼らされてたわ。」
ここでRから衝撃発言!!
N「 えっ??誰に?」
R「 Nに 」
N「 ないないないない。絶対にないわぁ~。」
R「 まじで貼らされたから!!」
私の記憶にはこれっぽっちもやった記憶が残っていなかったので…深呼吸してから両手をRの肩に置いて
N「 R 、そんな気がしただけでしょ?うん、僕の気のせいだったわってほら早く言いなさいっていうか言って!!」(笑いを堪えながら...🤣)
R「 何でやねん!!」
その日の寝る前にイボコロリケースを見せながらRに
一応「貼る?」と聞いたところ
ケースを見るや否や「いい、いい!」(目が本当に嫌そうでした(笑))
N「 何で?」
R「 なんかヒリヒリしてん。怖いからもういいわ。」
今後、魚の目ができても私に言うことはもうないのかなぁと思う今日この頃でした。
友達が素敵な写真を送ってきてくれました☺️
