私はゴールデンウィークに悪友のK氏(怒られるかも笑)に会った。
K氏は私の仕事の先輩で、なんだかんだ20年近く付き合いがある方だ。
K氏は私のブログを知ってる数少ない人間の一人だ。
そして私のブログを読むうちに少しフィリピンパブに興味を持った様だ。
(ある意味私が誘導したとも言えるのだが……)
その日も日中に用事を済ませた後にK氏と共にフィリピンパブに突撃する予定だった。
しかし残念ながら当日は私達の訪れたエリアは全て店休日だったのだ。
日本人キャバクラには微塵も興味がない私の顔をK氏は素早く察知した様だ……流石だ。。。
しかし店はやってないし、今から移動するのもいい時間になってしまったので今日はお開き。
モヤモヤしながらその日は帰宅する運びとなった訳だ。
そして週末にK氏とLINEでやり取りをしていく中でフィリピンパブに行く事に決まったのだ。
せっかく行くならとタレントがいる店を探し、とある店に辿り着いた。
その店は中々繁盛している店の様だ。。。
数名のフィリピンパブの呼び込みに声をかけられたが、もう店は決まっているのだよ!
店まで一直線に突き進む。
因みに初見の店にシラフで突入するのは初だ。
とは言え、昔キャバクラ行ってた時はそんなの当たり前だったりしたのだが、もはや20代の若さの勢いのない私にはドキドキものなのだ。
そう、私は今は40代半ばだ。
四捨五入してもまだ40代だ!(どうでも良い)
そして私達2人はその店に入店した。
正直2人でフィリピンパブに来るとは想像もしていなかった。
こりゃ完全に道連れ状態
だけど、フィリピーナの魅力を少しでも知ってもらうには実際行くしかないのだ(実は知らない方が精神衛生上良いのかも……)
K氏は果たして楽しめるのだろうか?
K氏は日本語があまり話せないフィリピーナに対応出来るのだろうか?
私はあの時の様に、またトキメク事が出来るのだろうか?
そして、ほんの少しレベルアップした私自身を見てみたい笑
と思いつつ……。
とにかく私はDと会って以来初めてのフィリピンパブに突入する事になるのだった。
続く……