「ペットは家族 一生一緒」Together Forever フォトメッセージ展
こんにちは、PUPSです![]()
久しぶりに六本木ヒルズに行ってきましたが、なんとスケート場ができていました![]()
さて、今回はPUPS委員でもある渡辺眞子さんのトークショーがあるということで駆けつけました。
主催はNPO法人ポジティブミーティング です。
テレ朝のイベントスペースは交通の便もよく、PUPSのイベントもここでできたらなぁと思います。
入場すると遺棄された不幸な犬や猫たちのポスターがところ狭しと並びます。
殺処分を待つ犬たちの写真に思わず涙する見学者もあちこちと見受けられました。
あらためて身勝手な人間たちに腹が立ってしょうがありません。
ボランティアによるレスキュー活動も手一杯で解決を探る糸口さえも見つけられない状況なのでしょうか。
「捨て犬を救う街」「小さな命を救う人々」の著者である渡辺眞子さんと、
2月に上映される映画「犬と猫と人間と」の監督の飯田基晴さんとのトークショーもありました。
飯田監督がこの作品を作るきっかけとなった話がとても印象に残りました。
ある上映会の席で、いきなり監督のところに映画を作ってほしいと高齢の女性が話しかけてきたそうです。
女性は長く動物の保護活動を続けてきましたが、
一向に不幸な状況が改善されない現実にこのままではいけない
と感じ、ゆとりのあるうちにこの問題を世間に知ってもらおうと映画という手段を選んだそうです。
体当たり取材も含めて5年近くの歳月を要し今年2月22日に初上映されます。
監督いわく、この映画は批判を基にするものではなく、皆で感じてもらいたいと仰っていました。
確かに、批判からは何も生まれないことは今までの道のりをみれば明白です。
皆さんぜひ映画をご覧ください。
全国各地で、無料パピーパーティー開催中




