PUPPETIONの演出家&パフォーマー HAYATOのBlog -7ページ目

10月にね。

久しぶりのブログだな~。

最近はブログを途中まで書いて「やっぱ、や~めた。」ってことが多い。

だから下書き保存のとこには途中であきらめた文章たちだらけ

 

 

 

 

まず報告として10月にラスベガスのイベントに出演出来ることとなりました。

 

 

 

 

 

どこから話そうかな。

まず僕の人生の目標のひとつに「ラスベガスのホテル内の常設劇場」でSHOWをするという目標があります。

ただ、これは僕の目標であって、ラスベガスに行ったことないメンバーからしたら??な話。

 

 

じゃあさ、みんなで行こ~ぜ!!

LAS VEGASにさ!!
オレはこの街で認められたいんだよ!!

肌で感じな!!

金が無い??心配すんな。

パペッションのお金から出すよ。

 

って感じで今年2月にパペッションでラスベガスに行ったんです。

まぁ、足らない部分は僕の貯金から出してるんだけどさ(笑)

 

とにかく目標を達成するステップになれば!!と強い気持ちで行きました。

 

 

 

そしたら様々な強運が重なり、

色々なパフォーマーの方やラスベガスで活躍している日本人の方々と知り合えることに。

プライバシーとかあると思うから、どこまで書いて良いのかわかんないんだけどさ、

僕の尊敬する人や憧れの人もいる状況

 

そんな中、こんなロボットのおっさんがラスベガスに対する情熱を伝えるわけ

そしたら今回の10月のイベントに提案してくれることに

 

マジでうれしかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからがブログを書いた本当の理由ね

 

メンバーのブログ等で知って「ラスベガスおめでとうございます!!どのメンバーが出るんですか?」ってメッセージを最近いろんな方からもらいます。

 

 

まずは今のところ僕の中では3人にしようと思っています。

なぜかというと持ち時間は30分だから

30分って考えるとパペッションの構成では3人が一番しっくりくる。

 

 

僕とNOBUTOは確定しています。

NOBUTOに関してはプロ意識、技術面、経験、努力面で信頼している。

 

迷っているのはMrTAP(サカイダさん)とKAJYA(カジャ)

 

 

サカイダさんのTAPダンスは世界で通用するレベルです。

しかしTAP以外の部分では不安があります。

 

カジャに関してはダンスがヘタ、プロ意識が低い

でもキャラがよく、代わりのきかない存在。

カジャがいないと出来ない作品も多い

僕の中では彼にプロ意識が芽生えたら凄いことになると期待をほんのちょっとだけしています。

 

 

 

今回残念ながらメンバーから外れてもらったのはATSUKIとCO-L

 

パペッションでファンが一番多いATSUKIですが

まず単純にアメリカはフープ、ダンス、マジックのレベルが高く

今のATSUKIでは勝負できるレベルでは無いという判断から今回は外れてもらった。

フープ10個なんてざらだからなぁ。

 

CO-Lは自ら自粛

 

 

 

 

残酷なように感じるかもだけど

ATSUKIファンのみなさんには、フィギュアスケートで世界選手権の枠が3つしかないのと同じようなものだと考えてくれれば・・・。

たまたま今回はその枠にATSUKIがはまらなかったということです。

野球だってサーカーだってそう、みんながレギュラーにはなれない。

 

でも今回のことでATSUKIはめっちゃ悔しい思いをして今後めっちゃ頑張ると思う。

こういう悔しさって成長の起爆剤だと考えてる。

 

 

 

 

もちろん僕だってそういう悔しい思いは今まで沢山経験してきた。

その時々に自分に何が足らないかを見つめなおしたりした。

わからない部分は師匠や先輩、友人、お客さんにまで聞いてスキルアップ出来るよう頑張った。

 

出れなくてもラスベガスに行くといってくれたATSUKIとCO-Lの言葉はうれしかった。

 

まぁ、そういうこと

芸の道は険しく厳しい

でも楽しい

 

これからもパペッションをよろしく