Puppet Guardian の仕組み
パペット・ガーディアン
どうも。
2ヶ月ほど前から 『 Puppet Guardian 』 に住み始めた ダーク・ホロウ です。
簡単にゲームシステムを説明すると、
Puppet Guardian はサイコロを振り、止まったマスでアイテム採集をしたり、
モンスターを倒してアイテムを獲得する。
収集したアイテムを 『 魔法の壺 』 というもので合成し、新しいアイテムを
作り上げることが可能。
サイコロは現実時間の4時間経過で1つだけ増加。
(1日放置で6個増えます。上限99個まで。)
減った体力や魔法ポイントは連続4時間ログアウトで回復します。(全快)
・・・以上です。
1日6個しかサイコロが増えないので、キャラを10体持っていれば、1日60個ぶん
サイコロを振れます。
(別キャラへのログインは、画面右下のログアウトボタンから一度ログアウトする。)
なので、最初にフリーメールアドレスを10個ほど取得しておくのがお勧めです。
キャラ間でのアイテム受け渡しは、現在の仕様では難しい状態になっています。
アイテム売買NPC(商人ギルド)を使うことで、手数料G(ゴールド)はかかりますが、
キャラ間で交換可能です。
ただし、出品欄はランダム10個までしか表示されないので探す手間がかかります。
Gはゲーム内通貨なので、自分で採取したアイテムを商人ギルドで他プレイヤーに
売ることで稼げます。(課金でG取得の場合は25G=500円)
毎日マイペースで楽しみたい方は、ほぼ無課金でOKです。
最初のお勧めは、『Ⅱの塔』で鉄鉱石を集め、10個でアックスを1つ作成し、
0.33Gで売るを繰り返す。
極々稀に、鉄鉱石の代わりに 『 ゾイサイト 』 と呼ばれる宝石が手に入る
かもしれないので、66.66Gで気長に待てばいつか売れる。
更に、その塔のボスである 『 バジリスク 』 から 『 邪眼 』 が手に入れば、
80G付近で売れる。
もし関心があれば
へどうぞ。
攻略wikiサイトは
http://www40.atwiki.jp/puppet-guardian/
と
http://www14.atwiki.jp/pgitem/
です。
キャラの服装は
で試着できます。


