ふと思ったので、ちょっと書いてみた。

 

まずはじめになぜこのブログを始めたかというと、当時、子宮腺筋症の治療情報がかなり少なかったから。

 

手術で完治できる疾患ではないっていうのが一般的なのは未だに変わらないようで、私が受けた子宮腺筋症核出術は今現在先進医療から外されてしまったそう。

 

なーーんそれむかつき

 

毎月陣痛並みの痛みに悩まされてる人が大勢いても、その情報に辿り着けなかったり、辿り着けても全額自費なら迷うよね。

でも自費でも痛みや経血量だけなら手術で改善する人の方が多いよ。

(但し、挙児希望ならリスクもある)

 

とにかく情報が少なすぎて悩んで悩んで自分が検索しまくったから、誰かの役に立てるかなと思ってブログを始めたというのが経緯。

 

今は不妊治療も終え、閉経までジエノゲストを飲んでやり過ごしてるところだけど、1年飲んでも未だに不正出血があるという、またしてもレアケース。

痛みがほぼないってだけでだいぶ良いんだけどね。

 

つい最近膠原病のX(旧Twitter)を止めたんだけど、周りのネガティブな気持ちに持って行かれて自分の気持ちもなんか沈んでしまったのよね。

自分のドロドロした想いを全世界に垂れ流すのは性に合わねぇ。。。

私は辛くてもできることをして人生楽しみたいし、同じ悩みでグルグルしてそこから抜け出さなかったり、何かや誰かのせいにするのは嫌!

(病気を受け入れるのに3年くらいかかったけど、焦らず、恐怖心に支配されないことが大事だったかも)

 

あと病気って早期発見、早期治療すれば治るもんだと私自身も前まで思ってたけど、難病って一括りに言っても、治療法がある程度確立されていて寛解までもっていけるものと、まだ治療薬が見つかっていない病気があって、私の病気は後者の方。

その辺の説明を人にするのが面倒だと最近よく思う。

 

それにしても、このブログを通じて実際にお会いした全員がお子さんと暮らしてるのってなんか凄くない?

私は人の運気上げるタイプかもと密かに誇りに思ったりして。。。立ち上がる

 

不妊治療中はいろいろ大変ではあったけど、みんな目標に向かって頑張ってたし、交流できたのが楽しかったので、今更ながら感謝ニコニコ

きっとその後LIFEに忙しくて読んでないだろうけど、みんなが元気であることを願ってます。

 

なんとなく取りとめもない思いを書きましたが、業者系、スピ系の方苦手なので、いいねもしないでね。