本日の体重…起床後 70.6 就寝前 72.2
食事
朝…味噌汁(あつあげ、キャベツ、えのき、大根)、大根サラダ(ポン酢)、鳥の照り焼き、ご飯、塩昆布、蜜柑、豆乳
昼…塩昆布、白米
夜…肉ジャガ、納豆、酢モツ(七味)
サプリ…乳酸菌(ビオフェルミンS) 3×3 9錠
チョコラBBプラス 1×2 2錠
本日歩数…18569歩 表示消費カロリー 778kcal
スロトレ 6分強 スクワット、腹筋、腕立て伏せ
昨日は野菜不足を痛感したので、今日は野菜を意識して摂取してみました。
お味噌汁に昨夜の残りのキャベツを皿にもってレンジでチン!味噌汁に投入!!
ズボラですね(笑)でも手抜き出来るところは手抜きしなきゃって思います。
よく混ぜて食べるとうんまぁ~い。野菜甘ぁ~い。優しい味になりました。
そして問題点
腹八分目に抑えた際、食後の「甘いもの食べたあ~い(はぁと)」欲求がやばい。
そして数時間後の「小腹が空いたわ!!炭水化物か糖分摂取はよ!」欲求がやばい。
空腹では無いんですね、欲求。今食べたら確実に満腹以上になると知りつつ食べ物へと手を伸ばしてしまう危なさよ。
そりゃ70㎏代から抜け出せませんわ。
スリ真似の方も仰ってましたが「デブはデブを維持するだけの行動をしている」
本当これ。
胃が重たくなってもう食べれなくなるまで食べたい!!って異常ですよね。
お菓子食べたぁい~欲求は今のところ「今日じゃなく明日ね!!」作戦で乗り切っています。
「今日は我慢しよう。どうしても、ど~しても食べたかったら、明日、200kcal以内のお菓子を一個だけ買おう!」→「昨日我慢したんだから今日も我慢しよう…!」
でどうにかならないかな~なってくれたらいいな~。
本日大雨。負けるかー!!と片道は頑張って歩きましたが、帰りは公共機関を使ってしまいました。
この寒さで濡れながら夜中の道を歩くHPは無い………。
ただ、早朝起きて30分程散歩、家で動画を見ながら足踏みで今回の歩数。
後500…1000頑張りたいな~~。絶対に2万歩!!!で決めると続かないんで、目標にだけしておきます。出来たらやる!
動画鑑賞兼足踏みは20分位したら飽きる。けど、BGMに合わせて腰を振ったり上半身だけ踊ったり変なことが出来るのがいい(笑)
時間帯が時間帯ですので足先は床に懐かせたまま、踵を布団に沈ませる様な遠慮がちな足踏みではありましたが、腰を捻ったり無茶苦茶な踊りを混ぜたのがよかったのか、腹筋が気持ちよくピリピリ~としています。血が巡っている感じ。気のせいかな?
スロトレはyoutubeで上がっている動画を参考に今日からはじめてみました。
たった10×3回の動作ですけど腕立てがしんどい!!
これを朝と夕方やって行きます。
今日もデブですが、数日で痩せられたら今までデブしてねーんだよ!!
2×年間地道に溜め込んだ脂肪はちょっとやそっとじゃ落ちねーんだよ!!!!
何十グラム単位で毎日削ってこれ以上太らない生活するしかねーんだ!!!!
そう自分に言い聞かせて寝ます。おやすみなさい!
本日の体重…(就寝前)71.4㎏
食事
朝…焼うどん 小さなキャベツ半玉追加、キャラメルラテ
昼…海鮮お好み焼き
夜…じゃことキャベツのチャーハン、大根サラダ(ポン酢)、鳥の照り焼き、キャベツの千切り、レタス、ハム
サプリ…乳酸菌(ビオフェルミンS) 3×3 9錠
チョコラBBプラス 1×2 2錠
本日歩数 6193歩 表示消費カロリー266kcal
70㎏過ぎて痛感してるんですけど、デブの1~2㎏って本当誤差の範囲なんですよね。
何も食べず寝てお手洗い行って体重はかったら+1㎏とか2㎏とか普通にあります。
どんだけカロリー摂取してんだよって話です。
そしてどんだけカロリー消費してないんだよと。
朝~昼は昨夜の残りで賄ったので見事炭水化物していますね~
そして汁物が一切出ていないと言う…
わかめスープでも買って来ようかしらん。
サプリは整腸目的と(恥ずかしながらお通じが遠いもので)、下唇の内側を噛む癖があるので口内炎対策です。
食事
朝…焼うどん 小さなキャベツ半玉追加、キャラメルラテ
昼…海鮮お好み焼き
夜…じゃことキャベツのチャーハン、大根サラダ(ポン酢)、鳥の照り焼き、キャベツの千切り、レタス、ハム
サプリ…乳酸菌(ビオフェルミンS) 3×3 9錠
チョコラBBプラス 1×2 2錠
本日歩数 6193歩 表示消費カロリー266kcal
70㎏過ぎて痛感してるんですけど、デブの1~2㎏って本当誤差の範囲なんですよね。
何も食べず寝てお手洗い行って体重はかったら+1㎏とか2㎏とか普通にあります。
どんだけカロリー摂取してんだよって話です。
そしてどんだけカロリー消費してないんだよと。
朝~昼は昨夜の残りで賄ったので見事炭水化物していますね~
そして汁物が一切出ていないと言う…
わかめスープでも買って来ようかしらん。
サプリは整腸目的と(恥ずかしながらお通じが遠いもので)、下唇の内側を噛む癖があるので口内炎対策です。
