トラックドライバーPUNKのアメリカ大陸横断日記 -194ページ目

トラックドライバーPUNKのアメリカ大陸横断日記

自分のトラックで全米走り回ってます。

Pink Floyd-Coming Back to Life
                 http://www.youtube.com/watch?v=uhV4me_k8Y8

今日は日本は七夕ですね。
各地で花火の打ち上げなんかも見られるシーズンか~・・・
むか~しむかし、山奥のお友達の家の屋根によじ登って寝っころがり、打ち上げ花火を真上で見た事思い出すなぁ。 懐かしい!!! しかし、このビデオを見てたらこんなに広い宇宙でこんなにちっぽけな星に生まれて
こんなにたくさんの人達がいるのにわずかな一生の間に出会える人達との奇跡。
地球が誕生して46億年といわれてますが、この時代に生まれたタイミングとか場所とか考えたらますます凄いことだなぁ~!!  
日頃の悩みだって、こんなに大きな宇宙の事を思えばほんのごく小さな砂粒かなって。。
そんなこと考えながら、3ヶ月前ほどくらいに行ったWalnut Creekという所の近くにある山のてっぺんから見えるサンフランシスコの景色をシェアしたいと思います。
まずは、肉眼で見たらこんな感じです。。。
太陽が海を照らして光ってる所にちょうどアルカトラズ島が見えます!

イメージ 2

イメージ 1

左側に見える橋は、サンフランシスコ市街に繋がるベイブリッジ。こちら側から行く時は上を、向こうから帰る時は
下を走る二重のハイウェイ構造になってます。 今現在は新しいブリッジを建設中ですが(端の左側に見える)
色々な問題があるみたいで長引きそうですねぇ。。。

ズームしたんですが、モヤけてしまった!!汗

イメージ 3

イメージ 4

この橋の途中にある小さな陸?(丘?)みたいなのがトレジャーアイランド。
”宝島”っていうくらいだから、なんだか寄り道したくなっちゃいますね。(笑)

で、こちらがアルカトラズ島のズーム。
後ろに見えるのが有名なゴールデンゲートブリッジです。

イメージ 5

ズームしたら何故か色がこはく色に・・・!??

実はですねぇ、この場所に来た理由はこれなんです!  ダウン

イメージ 6

この景色が見えるすぐ近くにあって、子供の頃にかえってちょっと楽しんできました!!
次回の記事で書きますね。

イメージ 7

それでは皆さん、素敵なSundayを!!!  晴れ