クリスマスもそうですけど宗教的なことよりお祭り行事のイメージの方が一般的には強いものです。 クリスマスではサンタとクリスマスツリーみたいなアイコンがありますが、イースターではウサギとカラフルなタマゴ。(๑?ω?๑)
タマゴの形をした空洞のプラスチックのなかにキャンデーやお菓子を入れて、庭のあちこちに隠して置きます。子供達がそのタマゴを見つけに探してまわり、バスケットの中に入れます。我が家では毎年恒例…犬がエッグハントをしてます。(笑)

中身は犬用のジャーキーだったりクッキーだったり。。
以前は何匹もいたので数もあったんですが、今は1匹だけなので3つ。
奪い合いの喧嘩もすることなく平穏無事に5分で終了しました。(笑)(≧∇≦)




( ̄(工) ̄) .。oO(もっとくれ!