サンフランシスコのストリートパフォーマンス | トラックドライバーPUNKのアメリカ大陸横断日記

トラックドライバーPUNKのアメリカ大陸横断日記

自分のトラックで全米走り回ってます。


サンフランシスコ

このビデオはサンフランシスコのケーブルカーの様子が綺麗に写ってるなぁと思いました!
観光スポット以外の普段のサンフランシスコの街の風景が上手く撮れてるな~。。。

http://www.youtube.com/watch?v=1zJJWKOmweg

私がサンフランシスコへ行く目的はJAPANタウンで日本の食材の買出しと、ついでにブラブラ観光スポットを見て回ったりします。 車で約2時間半で行ける距離なので、日本の食べ物が恋しくなるころ出かけて行ってはアイスチェストに詰め込んで買い物してますが、一応モールなので(笑)本屋さんへ行ったりダイソーの100円ショップへ行ったり・・・レストラン街もあるので、お腹が減ったら時々食べたりしてます!ナイフとフォーク 

もう幾度となく訪問してるので、コレはいつの写真だったかわからなくなっちゃいましたが、観光スポットの一つ
Fishermans Wharf から PIER 39 に向かって歩いて行くと、必ずといっていい程お馴染みのストリートパフォーマンスをしてる人達に出会います! 
その中から幾つかご紹介しますね。

まずこの人!!
私が思うに、この人が行き交う人達をドッキリさせて観光客を楽しませてるストリートパフォーマンスの元祖なんじゃないかなぁ~~。

イメージ 1

私が初めてサンフランシスコに行った1995年から今までの間、訪問するたび必ず居ます!(笑)
名ずけて「ブッシュマン!!」=草むら野郎 にひひ

良く見れば姿丸見えなんですけど・・・汗 結構みなさん旅で疲れてるせいなのか、前を見てボーっと歩いてるんですね。 その不意打ちを狙って野郎が「うおぉぉぉ~~~!!!」って叫んで脅かしてます! 
そのパフォーマンスを見たくって、周りで立ち止まって見てる人達もたくさん居たりして。。。

こちらはダンスだったかなぁ~忘れちゃいました!

イメージ 2

イメージ 3

お疲れの様でした! (爆)

全身を銀色や金色のスプレーで塗りたくってるパフォーマーは、サンフランシスコ以外でも何処かで見かけたような・・・ 
風車や扇風機のファン見たいのをいっぱい担いで子供たちは大喜び!?かな??(笑)

イメージ 4

写真をパシャパシャ撮ってると、、、指をさされて、、、
あああ~~~!!! こっちに来る~~~!!! 
逃げろ~~~!!! 
DASH! DASH! DASH! DASH! DASH!

イメージ 5

はたまたコチラではガイコツに拉致された女性が・・・  コワイ・・・

イメージ 6

そして、この方は初めてお目にかかりました~!
上げ底ブーツでとっても背が高くって・・・キラキラしてて・・・お顔はまるで宇宙人!? 
しかし、この時は真夏だったのに暑くないのかなぁ~~~(笑) 

イメージ 7

まだまだお見せしたい写真がいっぱいあるんですが・・・
次回にしときます!

イメージ 8

日本の皆さんは連休ですか~?

素敵な日々をお過ごしくださいね!!  音譜