Mel’s Diner&American Graffiti | トラックドライバーPUNKのアメリカ大陸横断日記

トラックドライバーPUNKのアメリカ大陸横断日記

自分のトラックで全米走り回ってます。


イースターの日・・・
4月8日は久しぶりに皆でブレックファーストに行きました。 ナイフとフォーク

”Mel’s Diner”
イメージ 1

このレストランは1947年、第一号がサンフランシスコで ”Mel’s Drive In” として始まりました。

ジョージ・ルーカスの映画 ”アメリカン グラフィティー” で使われてましたが、覚えてますか?
建物の形は、その場所によってさまざまですが、お店の中の装飾や雰囲気はだいたい一緒のようですね。

イメージ 2

ジュークボックスもモチロン置いてありましたよ~。 音譜

イメージ 3


壁には50’s~60’sを思わせるムービーフォトやパネルが沢山飾られていて、フロアーはチェックフラッグ
パターン。

テーマはアメリカンクラッシクロックンロール音譜                                                     
                                                                                             
イメージ 4     イメージ 8      イメージ 5












私がオーダーしたのはスクランブルエッグとハッシュポテト、トーストが込みで$7位だったかな~?
量はかなりありましたよ。。。(笑)
まあ、あまり来ないし、たまにはこういう所も良いかなという事で。 車

ホントは50’sにタイムスリップして、オリジナルのMel’s Drive-inで注文したら
ローラースケート履いたおねえちゃんがお盆持って車まで運んで来てくれるのを体験したいなぁ~~(笑)

それとも、あの雰囲気は映画の中だけの世界だったのか・・・

イメージ 6

映画の舞台は62’ですが、見どころの一つは何と言っても、沢山出てくる色んな種類のクラッシックカー!!
実はこの映画のベースとなったのがジョージ・ルーカスの育った町、Modesto、California・・・
私の家から車で40分、いつも休みの日になると買い出しに出かける町なのだ~~。(笑)
毎年6月頃、この映画にちなんでクラッシクカーのパレードが行われています。
この映画の内容は、彼が若い頃に車でクルージングして体験したアドベンチャーと愛を基にした青春物語だったんですねぇ!
確か、カー・レースにも熱中していたと聞いてますから、その影響も強かったのでしょうか。。。
そんなジョージ・ルーカスも今年制作された”Red Tails”を最後に引退する様です。
映画が公開されてすぐ見に行きましたが、なかなか良い作品だったと思います。
第二次世界大戦時の黒人空軍パイロットが実際に体験した事をベースにした映画でした。


”昔は良かった” ”古き良きアメリカ” ・・・よく耳にする言葉ですが・・・これから50年後、今の時代を
いったいどれ位の人達が ”昔は良い時代だった” と言うだろうか、ちょっと疑問です。(笑)
これからもっと住みにくい時代になるとしたら、みんな声を上げて言うんでしょうね。。。きっと。

イメージ 7



皆さん、ご訪問ありがとうございました。      DASH! DASH! DASH! DASH!