おはようございます![]()
こんにちは![]()
こんばんは![]()
「くびれたい
」「おなか割りたい
」
という数多くのお声を耳に致しましたので
今日は初心者向けの腹筋についてお話いたします![]()
私の毎日している筋肉との対話は此方から
よろしくお願い致します↓↓![]()
今回5つの腹筋方法をお話致します![]()
①腹筋ローラー
②クランチ
③レッグレイズ
④プランク
⑤バイシクルクランチ
どの筋トレもご自身のお身体とよく対話されて
無理の無いようにされてくださいね![]()
最初は
『それぞれ10回ずつ、毎日お続けになること』
を目標にお出来になると良いと思います![]()
「負荷が軽すぎる」とのお声を耳に出来る日を
心待ちにしております![]()
①腹筋ローラー![]()
以前の記事私の筋肉との過ごし方✨でも登場しましたね![]()
まずは筋肉と共にされる相棒をお見つけくださいませ![]()
![]() |
Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エ...
1,370円
Amazon |
特にフローリングで本領発揮
コンパクトで静かです
直径15cm520g
![]() |
SINTEX(シンテックス) エクササイズウィル STT021 腹筋ローラー
680円
Amazon |
どの床でもちゃんと転がってくださいます
ゴロゴロと音は鳴ります![]()
分解でき旅行や出張などのお供に
直径20cm 762 g
![]() |
La-VIE(ラヴィ) 胸筋ローラー Wモンスターマンローラー 2個入 腹筋ローラー
2,800円
Amazon |
頂き物でお気に入り
慣れた方向け
筋肉が喜びます![]()
ストッパー付きでプッシュアップの動きもできます
直径11cm500g×2
![]() |
Active Winner ヨガマット (ストラップ付) 6mm パープル 軽量 グリップ性 ...
2,590円
Amazon |
立て膝で腹筋ローラーをする際、床に接する膝が痛くなりますので
ヨガマットなどクッションになる物をご用意くださいませ![]()
ヨガマットは使用用途が非常に多いので、お一つお持ちになっても良いと思います![]()
腹筋ローラーは
主に
腹直筋(ふくちょくきん)、腹斜筋(ふくしゃきん)などの「腹筋」だけでなく
腕〜肩〜背中まで
バランス良く鍛える事ができる物だと思います![]()
いち. 床に膝をおつきになって(ヨガマットなどを敷く)①のポジション
に . 腹筋を意識されながら前へころころお進みになって②
さん.手前にひっぱり①のポジションにお戻りになる
お蕎麦を延ばすが如く、筋肉をお育てになるのです![]()
この時、お背中は反らないようにされてください![]()
この方の動画の最初の「膝コロで浅く」のところがご参考になると思います![]()
②クランチ(上体起こし)![]()
主に腹直筋の上部を鍛える事が出来ます![]()
いち.寝そべり膝を90度にされて(おみ足〜腰の位置は固定)
に . 背中上部を丸めるように持ち上げる
さん.元の姿勢にお戻りになる
腹筋に何度も出逢って別れ出逢って別れ出逢って別れ…
③レッグレイズ![]()
主に腹直筋の下部を鍛える事が出来ます![]()
いち.寝そべり膝を曲げて(お曲げになると負荷が下がります)
に .床すれすれまでおみ足をお下げになる
さん.元の姿勢にお戻りになる
※お猫さまをお飼いの方はおみ足に突然飛び乗って来る事がございます。
突然負荷が重くなりますので、お気をつけくださいませ![]()
④プランク(フロントブリッジ)![]()
主に体幹と腹直筋を鍛える事ができます![]()
いち.うつ伏せの姿勢(つま先はお立てになって)
に .腕をつけ上半身をお上げになり、おなか〜おみ足まで浮かす
さん.お身体を一直線の真っすぐの状態のままキープ
鏡などで姿勢をご確認されながら、
最初は10秒から徐々に増やして参りましょう![]()
そう、いま貴方は強固なる橋であります![]()
⑤バイシクルクランチ![]()
主に腹斜筋と腹直筋下部を鍛える事ができます![]()
いち.仰向けに寝そべり、上半身(軽く)と両足をお上げになる
に .片足をお伸ばしになり、もう片足は胸部にお引き寄せになる
さん.おみ足交代
多くの筋肉とふれあう事が出来る筋トレです![]()
是非この機会にコミュニケーションされてください![]()
ご覧下さりありがとうございました![]()
説明が足りない所だらけですので、
どんどんお調べになってみてくださいね…![]()
ご質問等も受け付けておりますので、此方のコメント欄でも
私は普段はネット上では
ねおくろのモデレーターをしたり
平日の朝6時頃から配信をしたり
絵を描いたりしております![]()
あとは、、私と皆様の筋肉を増やそうとしております![]()
TwitterのTLが筋肉で埋め尽くされる日はまだかしら。。
今日も筋肉と共にありますように!













