残り全部。 | サメブロ。

サメブロ。

書き捨てゴメン。

妹さんが多分貸してくれてました何年か前に。

なのに毎日のように開くのは「大草原の小さな家」シリーズで

まぁ特に食べ物のシーンが好きなので

「大きな森の小さな家」の、ベーコン作るとことか皮むきトウモロコシ作るとこ 

「農場の少年」の、アルマンゾが食べる美味しそうな色々

「大草原の小さな町」だっけ、ニューイングランド夕食会?の豚の丸焼きとかチキンパイとか

「長い冬」の5月のクリスマスパーティとか

まぁ食べ物目当てですね。


そしてデジタルに侵された日々を送る私は本屋に行く事もなく

新しい本を読むこともなく過ごしておりましたが

朗報です。





3月下旬に何故か突然、家がフリーWi-Fiエリアこら外れたのか繋がらなくなりました。


そして4月の10日には低速になりましたスマホ。


一度お試しでSoftBank Airを置いて過ごしたけれど、そっとお返し。


電波なしの暮らしを昨日から始めまして、やっと読み始めたのです。

「残り全部バケーション」

2ページ読んで昨日を終わり

今日仕事から帰って読み始めたら止まらんやんけ!!おもろいやんけ!!!




読み終わって「ぐわっ!!」と声が出た本は初めてだったかも。

知らない話を読むのおもろいやんけ、と思い出せました。



きっとそうなんだろうと読み進めてたのに、ぐわ。