日本対スウェーデン戦。

朝からだから
少ししか観られませんが
頑張って貰いたいですね。

ただ、負けたら3位で突破になるのかな。
その方が組み合わせが良い説も
あったりなかったり。

まぁどこが相手でも
勝てば良いわけですから
どこが相手でも構いませんけどね。

そんな今日は
6月26日。

オリエンテーリングの日だそうで

1966年のこの日、東京・高尾山で
日本初のオリエンテーリングが行われたことを記念。

とのこと。

オリエンテーリングってのは
チェックポイントを通過して
ゴールを目指す奴ですよね。

どうやら
スウェーデン軍が訓練の一環として
始めたらしい。

戦後まで日本には
存在していなかったんでしょうかね。
ま、軍の訓練で似たようなのはあったんでしょうけど
スポーツ的な感じではなかったんでしょうね。

語源は
ドイツ語の
方向を定めて走る
だそうですよ。

おいちゃんも
人生という名のオリエンテーリングを
地図とコンパスを用い
幸せ方向を定めて歩いてゆきたいですね。

ということで
今日のあゆみゅうじっくは

そんな人生の夢

映画
すべてをあなたに
から

ALL MY ONLY DREAMS



好きな人に
一つだけお願いするとしたら
そばに居て欲しいでしょうね。

皆そうでしょうけどね。

そばに居られるだけで
その時間は幸せでしょうからね。

好きな人を見ていられるだけで
ドキドキしますからね。

それはそれは幸せですよ。

さてと
今日の誕生花に参りますよ。

ブルーデージー
花言葉はかわいいあなた。

ペンタス
花言葉は願い事。

ザクロ
花言葉は互いに思う。

サギソウ
花言葉は夢でもあなたを想う。

好きな人の
かわいさには悶えざるを得ないのですが
願いが叶うなら
好きな人と想い合いたい。
そうすれば
夢でも現実でも
ずっと悶えていられて
幸せですよ。

さてと
おっさんはこれから
布団に入り好きな人を思いながら悶え
夢の中でも想いながら悶えたいと思います。

それでは 皆様 おやすみなさいです。
車の中でラジオを聴いていたら
長野県のお祭りで
一堂に会し

一同、礼

ペコリして

解散なる

日本一短いお祭りの話を耳にして
ふふっとなりましたよ( ̄ー ̄)

何のために集まっているのか。

どうやら
明治天皇がその地を訪れたことを
記念して石碑を建て
その記念碑に頭を下げる
お祭りで100年以上続いているらしい。

普通は
太鼓とか踊りとか
催したくなるところを
礼だけで済ませる
その潔さ
凄いですね。

まぁ明治天皇の記念碑の前で
はしゃぐってのも
っていう時代ですからね。
厳かな感じの祭りにしたんでしょうね。

お陰で
日本一短い祭りとして
知名度が上がりましたからね。
先人のお陰でしょうね。

そんな今日は
6月25日。

サザンの日。

1978年のこの日、
サザンオールスターズがシングル
「勝手にシンドバッド」で
メジャーデビューしたことに由来する。

とのこと。

好き嫌いはあるでしょうけど
なんだかんだ
日本を代表するバンドでしょうね。

70年代から
ずっとですからね。

凄いことですよ。

ユニットでいえば

B'zになりますかね。

まぁ何をもって代表だって話ですが
客観視するとやはりそうなる。

各々好きなバンドとかあっても
良いですからね。

B'zより
アクセスの方が格好良いだろう
っていう人もいるでしょうしね。

多分( ̄ー ̄)

多分っていうか
絶対いるでしょうけどね。

そろそろ暑くなってきたんで

四六時中も好きと言って
夢の中へ連れて行って

真夏の果実を貼ろうと思いましたが

去年のサザンの日に貼っていますからね。

四六時中は
4×6で24時間だから。

二六時中は
1日が12刻だったから
2×6=12で
一日中絶え間なく続く。

どちらも同じですが
1日が12刻か24時間かの違いですね。

朝から晩まで
好きだと言い続けたいものですが

今日貼るのは

サザンオールスターズで
TSUNAMI



好きだと言い続けたいが
見つめ合うと
もじもじして言えない可能性はある( ̄ー ̄)

曲に関してですが
久しぶりに聴きましたが
やはり凄く良い。

魔法も解けず
好きと言い続けていたいものです。

モテない魔法は解けて欲しいですけどね( ̄ー ̄)

さてと
今日の誕生花。

アメリカンブルー
花言葉はあふれる想い。

クラスペディア
花言葉は心の扉をたたく。

アサガオ(白)
花言葉は喜びにあふれ。

ヒマワリ
花言葉は私の目はあなただけを見つめる。

あふれる想いを引っさげて
心の扉をたたくことで
好きな人の心の扉を開けることができたなら
喜びにあふれた目で
見つめていたい。
そうなれたら
海ですら収まり切れない
海からもあふれるほどの
幸せを感じられるでしょうね。
幸せで満たされた海に
浮かんでいたいですね。

さてと
おっさんはこれから
カップ麺をずずーっとしてから
布団に入り眠りに就きたいと思います。

それでは 皆様 おやすみなさい。
この時間
窓を全開にして過ごしていると
寒いですね。

なら閉めれば良いんでしょうけど

寝る時に
布団に潜って
心地良い状態を作るため
部屋を寒くするという
意味の分からない行動ではある( ̄ー ̄)

そんな今日は
6月24日。

空飛ぶ円盤記念日・UFO記念日だそうで

1947年のこの日、
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが
ワシントン州レーニア山付近で
強い閃光を目撃(ケネス・アーノルド事件)。
これが初のUFOの目撃談とされている。

とのこと。

前日に消息を絶った輸送機を
探している最中に遭遇したそうですよ。

アーノルドさんによると
UFOの2点間の距離感を測定して
おおよその速度
マッハ2以上だと証言。

飛び方が
水面を跳ねるコーヒー皿のようだった。

それで
フライング・ソーサー

それが
誤変換され空飛ぶ円盤になったようですね。

薄い石を川に投げて
ぴょんぴょんと跳ねさせるような
感じだったんでしょうね。

跳ねているのではなく
ワープしていたのかもしれませんね( ̄ー ̄)

どうやってワープするのかを
この間考えまして

空間を削り取って
向こうを手繰り寄せる。

真空やら何やらで
その空間を圧縮して
向こうに飛び乗る
そして空間を戻す。

分かりやすく例えると

川の対岸へワープしたいとすると
川を圧縮して
対岸を引き寄せる
岸と岸をくっつける形にして
対岸に飛び乗り
空間を戻すと
あら不思議
一瞬で対岸。

これだ!!
と思いつきましたが
どうやるのかは分かりませんよ( ̄ー ̄)

そうすると
光速を超えることが可能になり
宇宙空間も移動できる。

大体UFOは
本当にいそうだ。

おいちゃんの母も
目の前で見ている。

その距離
10メートルぐらい。

本当に円盤だったらしいですよ。
オレンジの光やら何やらで
輝いていて凄い綺麗だったとのこと。

家族を呼びにいったら
もう居なかったらしいですけどね。

UFOがいるってことは
光速を超えて移動してきているのは
ほぼ間違いない。

エンジンやモーター的な動力で
光速を超えるより
ワープをしている方が
何故か現実的。

電磁波とか鍵になりそうな気もする。

電磁波は光の速度で進む。

真空中に限りだったかな。

つまり
強力な電磁波を放出し
向こう側に電磁波を留めておいて
真空をなんとか作り出し
こちらからも電磁波を放出して
互いに引き合わせる
引く速度
光の速さ
引かれる速度
光の速さで

光速を超えるような気がする。

それを
数万キロとか
そういう単位で繰り返していくと
あっという間に
アンドロメダ。

あっという間は無理かも
どれだけの速度かによりますからね。

空間を圧縮しているだけですから
僕らのそばをワープされたとて
実際には僕らは
限りなく小さい空間の中にいる
状態になり気が付かない
そして圧縮が解けたら
元通りのサイズになっているのかも( ̄ー ̄)
なので物体は壊れずですよ。

まぁ根拠のない
おっさんの
真の空想科学ですから
あれですけどね( ̄ー ̄)

そんなことを思った今日の
あゆみゅうじっくは

X-ファイルの日本版エンディング

B'zで
LOVE PHANTOM



好きになったら
捧げたいと
全力で愛したいとなりますわね。

愛させてもらえるように
なりたいものですな。

ということで
今日の誕生花。

グラジオラス
花言葉は情熱的な恋。

スイセンノウ
花言葉はいつも愛して。

キショウブ
花言葉は幸福を掴む。

アストランティア
花言葉は愛の渇き。

クチナシ
花言葉はとても幸せです。

好きな人を
情熱的に熱く厚く
常に愛することで
幸福を手繰り寄せることができたなら
その愛が渇かぬように
水をやり
そして種を撒き
愛の花を咲かせ続けたいものですね。
その花を眺めている間は
とっても幸せだと思えるでしょう。
幸せな時を過ごしたいものですね。

さてと
おっさんはこれから
布団に潜って
寝息を立てたいと思います。

それでは 皆様 おやすみなさいです。