For Your Infomation
Amebaでブログを始めよう!

乗ってみないとね、やっぱし

てワケで、乗ってまいりました。

VSっていうグレードのAT車に試乗。

10分弱のチョイ乗りでしたが、一応感想を。


乗った印象を列挙してみます。

1.やっぱりスポーツカー。シートポジションはNBより足を投げ出す感じ。

 掘りごたつじゃない普通のコタツで足を投げ出す感じでしょうか。

2.ボディ剛性が高い。しっかり感はNBの比になりません。

 NAなんてヘロヘロ。(←そんなもんカンケーない、魅力たっぷりなクルマですが。)

3.バックミラーが視界の邪魔になる。結構気になりました。

4.足が固め。VSでこれだと、RSは結構「ガツッ」ときそうです。

 RSはアルミサイズもでかいし、足も違うし。

 まあ新車だから”こなれてない”ってのもあるでしょうが。

5.素直なハンドリングはさすが。RX-8と共通のプラットフォームだということもあり、

 似た感じの曲がり方でした。

6.予想通り、ATで乗ってもいいかなと思える仕上がりでした。

7.やっぱりオープンカーは最高!


できすぎた優等生な部分が自分には不満ですが、

文句なく良いクルマです。

許されるなら、また是非乗りたいなあ。

NCロードスター発売!

ついに3代目となった「人馬一体」ロードスター

モデルチェンジのたびに「まともな」クルマに進化してきたわけだが、

今回ついに2,000CCに排気量アップしちゃいました。


私のクルマ理想像(現在)は「軽くて、適度なパワーで、よく曲がる」というもの。


排気量アップしても重量アップを極力抑えたところは、さすがMAZDA。

好印象です。

顔は初代NAの雰囲気を出してるみたい。

NC Roadstar 息吹

東京モーターショー2003での参考出品車「息吹 」を強面にした感じ。

(どうも最近のクルマは強面が多いねえ)


発売開始から世界限定3500台の「3rd Generation Limited」 を出すあたり、

気が利いてるなあ。

まあモデル初期型は当然不具合が出るから2年は待ちたいところ。

ATが6速になったし、クルマもラグジュアリー方向だし、

こりゃATで乗るのも悪くないかな。

自分で買うなら6MTですがね、もちろん。


ま、うだうだ言ってないで試乗してきます。