フィンランド セレクトショップ ヴァーサ

大丸札幌店7階に小さく展開している雑貨屋です。ブログ担当は、私(姉)。Facebookとインスタは妹(オーナー)が担当。難病(チャーグストラウスシンドローム)の母親を抱え、私たちは少しでも楽しい人生にしたいと思っております。(スタンプカードは8月10日で終了しました)


テーマ:
深夜に失礼致しますm(_ _)m

近々アトリエ販売のプルーンの品種 「ベイラー」皆様お待ちかねの大人気プルーンですが、今年は昨年に比べ収穫が少ないようですね。なのでオーナーからも沢山宣伝しなくていいよ、と言われています。でも買えるなら買いたいですよね。

前回アトリエに来られた方は同じ封書で今回も入れますので、またお越しくださいませ!(≧∇≦)
一般オープンではありませんので、限られた方のご招待になりますm(_ _)m

先週ネットショップでの発送があり、その後帰宅しようとしましたら途中で貧血になってしまい、立てなくなりました。その後偶然、妹からプルーンをもらってむしゃむしゃ食べました!

鉄分が多く入っている食材はどれも私の嫌いな食材だったので、プルーンの登場は私にとって大変ありがたい存在となりました。

プルーンっていつからあったのですか?昔母さんが干プルーンを食べているのをみて気持ち悪いと思っていたのですが(失礼)、生プルーンの存在を知ったのは大人になってからです。

種の近くになるとギャッと酸っぱくなるプラムはずっと苦手だったのですが、プルーンは種付近も甘い、隅から隅まで甘い!(≧∇≦)皮も食べられる(栄養摂れる)!もう大好きです。

体育の度に貧血で倒れていた小学校時代の私にプルーンを食べさせたかったな〜♪(´ε` )

あれ?もしかしたら生プルーンは何十年も前から日本に存在していたのですか?かなり前からスーパーに売っていたのですか?知らなかったのは私だけですか?とにかく目の前しか見えてない私の生き方は色々もったいなかったかもしれません。

_φ( ̄ー ̄ )
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。