
昨年10月13日に、フミポン国王を
ご逝去されました。
私もバンコクで、新しい生地の
デザイン打ち合わせの帰りの
車でニュースを聞きました。
突然の訃報に驚きました。
スタッフ達も、キッチンで
何をしてるのだろうと
見ると、泣いてました。
本当に国民に愛されて
いた国王だったと
改めて思いました。
それから、王宮に、沢山の国民が
弔問に訪れるようになり、
その長蛇の列は、度々ニュースに
なっていました。
それから、5ヶ月です。

王宮を訪れました。
すると、まだまだ沢山の
国民が長蛇の列で、弔問を
していました。

弔問の人達に、無料での食事も
続けられていました。
その後