
ココナツ天国のタイ。
屋台でも、沢山ココナツの実が
売ってます。
ナタのような包丁で、
その場で大胆にカットしてくます。
ココナツジュースを
初めて飲んだ時は、
かなり美味しいのでは?
と期待していたために、
あれ?
って言う感じでした。

ココナツジュースには、
豊富なミネラルが
含まれていて、暑い
タイでの疲労回復に
良いみたいです。

チャトチャックで、
買付に歩き回り、クタクタに
なり、ココナツジュースを
飲みました。
通常は、
ナームマパーオオンと
言われる生のココナツですが、
チャトチャックには、
ナームマパーオパオと
言われる焼きココナツがあります。
焼きココナツの方が美味しいと
タイのスタッフは言うのですが、
私には同じに感じます。

疲れた身体に、確かに
効く感じします。