マンガ喫茶で読んだ2006年のアニメ番付の雑誌。2位で紹介されていたのがこの『時をかける少女』
ぶっちゃけ、聞いたことないし。しかも劇場版アニメ。
雑誌に載ってたあらすじを読むと、まあまあ面白そうなんで、3連休に借りてみた。
(・・ )
(^▽^)
Σ( ̄□ ̄;)
(ToT)
うわー。こいつは…。
おもしろい!!!
最近ちょっとくだらないアニメ見すぎてたわ。
こいつは本物だよ。
まずストーリーは最高。この脚本書いた人、天才か!
映像はちゃちな深夜アニメと違ってちゃんと作ってあるし、背景とかはジブリクラスの品質!(実際ジブリでやったことある人が携わってるっぽい)
あとは声優も演技力抜群。音楽はピアノ系のBGMが入って心地いいし。
パーフェクトだ!!!
ちなみにストーリーは…。
説明が苦手なんで公式ページから一部抜粋。
あらすじ
紺野真琴には仲のいい男のクラスメートが二人います。ひとりは幼なじみの津田功介。もうひとりは間宮千昭。

真琴は同級の女子とつるむより、3人で野球の真似事をやるのが放課後の日課です。交際というのでもない、のんびりとしたのんきな関係。やがてそれぞれの進路を決めなければならない3年生になる前の、留保された優しい時間。

そんな3人の関係に、ある変化が訪れます。
あるきっかけから「今」から過去に遡ってやり直せる力、タイムリープ能力を持ってしまった真琴は、ひとたびその使い方を覚えると、何の躊躇も無く日常の些細な不満や欲望に費やします。遅刻はしないし、大好きなものはいくらでも食べられるし、いやなトラブルも即解決!
そんなある日、突然千昭に告白された真琴はタイムリープの力で告白をなかったことにしてしまい…。
ちょっと書きすぎたかな?(^^;
でも、こんなもんじゃぜんぜん語りつくせないから、興味ある人もない人も是非見て欲しい!!
このアニメを見て感動しない人が1万人以上いたら、私は映画評論家をやめます!(笑
余談
冒頭のアニメ番付雑誌によると、2006年1位のアニメは、涼宮なんたら。
阿呆か!
まあ見たことないオレが言うのもなんだが、阿呆か!!
くだらん作品ばっかピックアップするから、いい作品が埋もれるんじゃー!恥を知れ!!