こんにちは

喘息の病院受診のことを書こうと
思っていたのですが、
予定外に新たな大問題が発生しました。
ただの肩こりだと思っていたら、
MRIでまさかの異常が見つかりました...。
実はかなり何年も前から
右肩~腕ににかけて違和感があったのですが
もともと強い肩こり体質だったのと
前にやっていた仕事がかなり忙しく
日々1分1秒時間に追われていたので、
パソコンで右手を酷使していた
せいだと思っていました
2、3年前くらいから
時々、腕に力を入れた瞬間に
腕~手にかけて痺れや痛みが出ていましたが
すぐ治まるし日常生活に支障は無かったので
病院へ行くほどではないと思っていました。
しかし先週、何年かぶりに整体へ行き
担当の人に、
「指が入らない。かなり硬いですね」
と言われたのですが、
施術後から明らかに
腕のしびれや痛みが急悪化しました。
常に腕がビリビリ痺れていて
仕事にも支障が出るようになり、
寝てても激痛で目が覚めるほどで
こんな風になったのは初めてだったので
今日、急遽近所の整形外科を受診しました。
診察の流れで
レントゲンとMRIを撮ったのですが、
恐る恐る診察室に入ると先生から
👨🏻⚕️「脊髄の一部に異常があるんだよね」と。
MRIの画像を見せてもらったのですが
脊髄の一部がポコっと
膨らんでいる場所がありました。
腫れているのか出血しているのか
この画像だけだと分からない、
脊髄だと整形外科の範囲ではないので
大きい脳神経外科ですぐに診てもらったほうが良いと言われ紹介状を出されました...。
今日は土曜日で担当医が不在で
予約が取れなかったので、
週明けに整形外科から改めて連絡を取り
脳神経外科の受診日が決まり次第
わたしに連絡をもらうことになりました。
自覚症状があったとはいえ
脊髄の病気だなんて微塵も思わず。
青天の霹靂で見える景色が
ガラっと変わってしまいました
未知すぎて不安すぎて
この週末どう過ごしたらいいのでしょう
てか診察してくれた先生が
50代くらいだったのですが
最初めちゃくちゃ無愛想で
後半はそうでもなかったですが、
一刻も早く紹介先の病院に
行ったほうが良いと真顔で言われて
不安煽られてすっかり食欲も失せてます
前厄で喘息になり、
後厄で脊髄の異常とか厄年フルコース?
病気なんて一つでも十分なのに
また進展があったらご報告しようと思います。
See you next time :(